バンフでステーキ 状況に合わせたおすすめのお店3選

CANワーホリ
  • バンフのステーキ店のおすすめが知りたい
  • せっかくだからアルバータ牛のステーキが食べたいなぁ
  • でも、結構高いし、レストラン選びで失敗したくないなぁ

バンフで現地ガイドをしていたお肉大好きMiya (@tabitinfo ) が状況別のおすすめステーキ店を3軒ご紹介します。

バンフでステーキって有名なの?

はい!

バンフがあるアルバータ州は牛肉がおいしいことで有名なんです。

アルバータ牛という高品質のお肉を、ステーキでいただきます。

もう、めちゃくちゃおいしいです!

観光で来られる方はもちろん、お金のないワーホリ生活(人による?)でも1回くらいは奮発しちゃいましょう!

せっかくの贅沢、レストラン選びで失敗したくないですよね。

バンフでおすすめのステーキ店

品質重視派におすすめ!

バンパーズ※閉店

(Bumper’s Beef House)

おすすめはプライムリブ$37.95

レストラン名 Bumper’s Beef House
場所537 Banff Ave
おすすめ度 ★★★★★
コスト 高め
メニュ―表 リンクはこちら

写真見るだけで、よだれ出る…

サラダバーがついてきます。

奮発するなら絶対ココ!

プライムリブとは?

リブ (アバラ) 周りのお肉を熟成させ、塊のまま低温で長時間焼いたものを切って、ステーキサイズにしたもの。

一緒に出てくる山わさびのソースが、たまらなくおいしい!!

肉が赤い!?

私は、肉はできるだけ生の方がいいくらい生肉が好きです。 (野生)

レア気味が問題ない方に、超おすすめ!

ランドルストーンロッジホテル (The Rundlestone Lodge Hotel) の中に入っているレストランです。

高級感のあるレストランなので、きれい目の格好で行った方がいいです。

※バンパーズは閉店し、現在は別のレストランが入っているようです…

もう少し気軽な

トニーローマ

(Tony Roma’s)

レストラン名Tony Roma’s
場所138 Banff Ave
おすすめ度 ★★★★☆
コスト普通
メニュ―表 リンクはこちら

言わずと知れた、日本にも店舗があるトニーローマ。

私のふるさと札幌にもある。

日本のトニーローマはアルバータ牛を…出していないんじゃないかな?

なので、カナダのトニーローマでアルバータ牛のステーキを食べましょう!

ここのレストランはメニューが豊富

サーモンなどのお魚系があるので、一緒に食事をとる人がステーキは食べたくない場合など、調整が効いていいですね。

マウントロイヤルホテル (Mount Royal Hotel) に入っているレストランです。

雰囲気はカジュアルなので、気軽に行けます。

お値段重視派におすすめ!

※2022年2月末現在、Googleマップで見ると閉鎖となっているので、閉まっている可能性もあります。

トミーズ ネイバーフッドパブ

(Tommy’s Neighborhood Pub)

ステーキサンドイッチ $14.95
レストラン名Tommy’s Neighborhood Pub
場所120 Banff Ave
おすすめ度 ★★☆☆☆
コスト安い
メニュ―表 リンクはこちら

安い!これにつきます。

でも、お肉は硬め。

ちょっと重たいもの食べたいときに行くといいかもしれません。

お店はメイン通りに面していて、半地下にあります。

夜に飲みに行くお店としても、おすすめです。

酒場という呼び方が合うようなパブ

サンドイッチというけれども、挟まれてないですね。

パンの上にステーキが乗っているもの。

サンドという言葉は無視なんですね。

余談ですが、カナダに行って「名前からイメージしてたのと違う!!」ってことが、他にもあって…

それはBBQ

バーベキューというと日本人的には

これですよね。

でも、カナダでは、これもバーベキュー

ハンバーガーじゃん!!

って思うんですが、バーベキューコンロで焼けば、ハンバーガーもホットドックもバーベキューと呼ぶんです。

食事は旅の楽しみの一つですよね。

今回はひたすら肉!!について書いてみました。

現地ならではの物が食べたいですね。

バンフは少し物価高いですから、無理がない程度に外食も楽しんじゃいましょう!!

私の主なお金の使い道は、旅と食事(酒を含む)です。

バンフでおすすめの飲み屋について

バンフの滞在を思いっきり楽しんでください!

他にもバンフの観光情報を記事にしています。

ツアー申込希望の方はこちらから


タイトルとURLをコピーしました