カナダ観光には何日必要?3泊5日のモデルプラン

バンフ カナダ

カナダに行ってみたい!でも観光には何日必要だろう?1週間くらいしかお休みは取れないなぁ。

と思っている方へ。カナダに住んでいたMiya(@tabitinfo)がカナダへ3泊5日で旅行するモデルプランを作りました。

スポンサーリンク

カナダ観光には何日間どこに行く?

カナダは世界で2番目に国土が大きい国です。全て回りたーいという方向けの記事ではありません。

カナダ観光したい!と思ったときに、どんなものを想像していますか?

それがもし大自然なのであれば、バンフに行きましょう。ロッキーマウンテンのおひざ元、国立公園、世界遺産、カナダを代表する自然観光の場所です。

もしお買い物や大都市を想像しているのであればバンクーバーやトロントもいいです。ナイアガラの滝はトロントの方にあるので、滝に行きたい方はそちらへ。

今回は3泊5日のモデルコースを考えたので、滞在都市はバンフに絞っています。

3泊5日の行程表

1日目

日本からカルガリーへ

バンフの最寄り空港はカルガリー空港になります。成田空港から直行便があります。(飛行時間9時間40分)

16時台 成田空港発

11時台 カルガリー空港着 (時差の関係上同じ日です)

カルガリーからバンフへ

カルガリー空港からバンフの街への移動手段

バンフの街を観光

2日目

コロンビア大氷原へ

3日目

ヨーホー国立公園へ

4日目

帰路

(飛行時間10時間50分)

12時台 カルガリー空港発

5日目

14時台 成田着

バンフでおすすめのお店

バンフでアルバータ牛のステーキ

バンフで飲みに行きたいお店

もちろん時間があればゆっくりと過ごしてほしいですし、他の都市も訪れてみてください。今回は忙しい方へのモデルコースをご紹介いたしました。

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

タイトルとURLをコピーしました