カナダ観光には何日必要?3泊5日のモデルプラン

カナダ
  • カナダに行ってみたい!
  • でも観光には何日必要だろう?
  • 1週間くらいしかお休みは取れないなぁ。

と思っている方へ。

カナダに住み、ガイドをしていたMiya(@tabitinfo)がカナダへ3泊5日で旅行するモデルプランを作りました。

カナダ観光には何日間どこに行く?

カナダは世界で2番目に国土が大きい国です。

全て回りたーいという方向けの記事ではありません。

カナダ観光したい!と思ったときに、どんなを体験を期待していますか?

それがもし大自然なのであれば、バンフに行きましょう。

ロッキーマウンテンのおひざ元、国立公園、世界遺産、カナダを代表する自然観光の場所です。

もしお買い物や大都市を想像しているのであればバンクーバーやトロントもいいです。

ナイアガラの滝はトロントの方にあるので、滝に行きたい方はそちらへ。

今回は3泊5日のモデルコースを考えたので、滞在都市はバンフに絞っています。

3泊5日の行程表

カナダ旅行3泊5日スタート!

1日目

日本からカルガリーへ

バンフの最寄り空港はカルガリー空港になります。成田空港から直行便があります。(飛行時間9時間40分)

16時台 成田空港発

11時台 カルガリー空港着 (時差の関係上同じ日です)

カルガリーからバンフへ

カルガリー空港からバンフの街への移動手段

バンフの街を観光

2日目

コロンビア大氷原へ

3日目

ヨーホー国立公園へ

4日目

帰路

(飛行時間10時間50分)

12時台 カルガリー空港発

5日目

14時台 成田着

バンフでおすすめのお店

バンフでアルバータ牛のステーキ

バンフで飲みに行きたいお店

もちろん時間があればゆっくりと過ごしてほしいですし、他の都市も訪れてみてください。

今回は忙しい方へのモデルコースをご紹介いたしました。

ツアー申込希望の方はこちらから


タイトルとURLをコピーしました