韓国旅行 おいしいもの食べ物を求めて歩く

韓国

韓国旅行に行ったらおいしいものが食べたいなぁ

サムギョプサル、冷麺、かき氷は外せない…

 

おいしいものを食べに韓国旅行に行ってきたMiya (@tabitinfo) が解説いたします。

海鮮鍋

 

いきなり、定番ではないものから始まりますが、これには理由がありまして…

私の姉は韓国にお嫁に行ったのです。

パジュという場所に住んでいます。

北朝鮮との国境に近い北の街です。

 

姉を訪ねてパジュに行ってきました。

その時に連れて行ってもらったおすすめのレストランが海鮮鍋だったんです。

 

ムンサンという街にあるレストラン

ヘームル ソン カルククス

ヘームル=海鮮

ソン=手

カルククス=刀削麺

 

めっちゃローカル。

 

海鮮鍋2人前

 

2人前!?と驚くほどの大きさ。

あっさり系の鍋です。

タコがおいしくて、貝がおいしくて、全部おいしかったです。

 

キムチは食べ放題です。

おなかいっぱーい!!

 

という間もなく、

手打ち刀削麺

名前の通り、これがここの売りです。

もっちもちでおいしい麺でした。

 

チヂミ

 

これは定番ものですね。

韓国風お好み焼き。

 

で、でかい。

こちらも海鮮鍋屋さんで食べました。

ハサミが渡され、チョキチョキ切りながら食べます。

 

ソースにつけていただきます。

おいしー!!

 

キンパ

 

姉の家の近くのお店で巻いてもらいました。

お店に入ってキンパくださいというと、その場で巻いてくれます。

姉曰く、このキンパはあんまり上手じゃないらしい…

 

前回の韓国旅行では美しいキンパをいただきました。

た、たしかに…全然違う…

 

てきぱきと巻く姿も見どころ。

 

スンデ

 

豚の腸詰

中身は豚の血!!!!と、サツマイモのでんぷんでできた麺。

 

癖のある食べ物が好きな人にはたまらない味です。

このスンデはプルプルしてます。

姉の家の近所で購入。

左に並んでるトッポギと天ぷらも購入しました。

先ほどの残念なキンパの隣に写っています

 

 

冷麺

ネンミョンです。大好物。

 

特に好きなのが

ビビンネンミョン

 

姉の旦那さんにおすすめを聞き、明洞にあるお店に行ってきました。

ハムンミョンオク

店内は韓国人だらけ、外に行列ができていました。

人気店です。

 

ここに行くのにお店を探していたら、他店の客引きの女性がやってきて、日本語で

「どこを探してる?この店は潰れたよ!うちのレストランにおいで!」

って言われました。

潰れてません。

気をつけてください。

 

サムギョプサル

これも外せない定番。

コリアンバーベキューなんて言われます。

 

韓国人の友人におすすめを聞き、明洞にあるお店に行きました。

肉統領(ユットンリョン)

 

ここは人数分以上注文してくださいねという注意書きがあります。

二人で1人前とかやめてねってことですね。

大丈夫、食べきれるよ!

 

サムギョプサルー

うまーい!!

エリンギもうまーい!!

奥にあるのは鶏肉です。

 

炭火焼ばんざーい!

 

お店の人が焼いて切ってくれますのでお任せしましょう。

 

調理方法はお店によって違って、鉄板のお店もありました。

やっぱりエリンギはあるんだね。

 

ユッケ

生肉大好きー!!

肉は生なら生な方が好き!

ステーキはレアを通り越してブルーもOK!

そんな私はユッケが大好きです。

 

日本ではユッケが禁止になった!?!?

どうやら禁止になったのはレバ刺しで、ユッケは条件を満たせば提供していいそうです。

レバ刺しも好きだからさみしいけど…ユッケが食べられるのはうれしいです。

肉食獣Miya

 

パッピンス

 

韓国スイーツのかき氷です。

これがおいしいんです。

いろんな味のバリエーションがあり、特に美味しかったのが

マンゴー

 

ストロベリーもあります。

 

抹茶味もあります。

 

ハンバーガーショップのロッテリアにも売ってます。

 

サーティワンアイスクリームにも売ってます。

 

お腹が壊れるまで食べたい。

大きいのでシェアして食べることをお勧めします。


韓国旅行に行く=おいしいものを食べる

という人も多いはず。

 

渡航前に食べたいものと行きたいお店を調べておくといいかもしれません。

Googleマップがあまり使えないのと、路面店が多すぎてどこに入ればいいのかわからなくなってしまうからです。

 

韓国通の友達に聞いておくのもいいですよ。

 

おいしいものたくさん食べてきてください。

タイトルとURLをコピーしました