フィリピンセブ島モアルボアルのレストラン情報

Ven's フィリピン

フィリピンセブ島モアルボアルに2週間滞在したMiya(@tabitinfo)が毎日外食して見つけたおいしいお店とイマイチのお店をご紹介します。

おいしいお店はぜひ行ってみてください。

イマイチのお店は、Googleマップ上での評価がよかったので行ったんですが、う~んという感想だったので、同じようにGoogleマップを見て気になっている方は参考にしていただければ幸いです。

モアルボアルのおいしいレストラン

ザ・プラザ

The Plaza Cafe and Restaurant

私が行ったレストランの中で一番おいしかった!!本当におすすめ!

最初に入ったレストランですが、気に入りすぎて2日に1回はここで食べていました。

なので実はあまり食べ歩いていない…

メニュー

食べ物はメインの料理が大体1皿150~300PHP(約325~650円)

料が多いのでシェアがおすすめです。

最後の写真のラーメンみたいのだけ微妙でした…それ以外は本当においしい!

フレッシュジュースもおいしくて安いです。

ピッチャーに入ったフルーツ入りジュースもありますがこれはちょっと甘すぎました。

朝食から営業しています。でも朝食はちょっと微妙…

1枚目がお魚定食、2枚目がお肉定食ですが、お肉…さみしすぎませんか(笑)

すごく安いんですけどね。75PHP(約160円)

朝食以外は注文してから作られますが、朝食はすでに調理されてあり、注文すると盛り付けられ出てきます。そのせいだと思いますが、味に感動もありませんでした。

ランチ・ディナーにおすすめのレストランです!

味がおいしいし、ボリュームがあるし、安い!モアルボアルで一番おすすめのレストラン。

場所

街の中心にあります。長距離バスのバス停から近いです。

ベンズキッチン

Ven’s Kitchen

ベジタリアンオプションもある人気のレストラン。ネット上でとても高評価でとても混んでいました。

メニュー

1皿200PHP程度(約430円)

ごはんがハート形でカワイイ!

ボリュームはあまりないのでたくさん食べたい人はいくつか注文した方がいいかもしれません。

味はすごくおいしかったです!!

店内がとても混んでいてオーダーしてから出てくるまで結構待ちますので時間に余裕があるときに行くことをおすすめします。

場所

お水は自動販売機があり、コップを置いてコインを入れるとコップ半分くらいのお水が出てくる仕組みです。

フィリピンでは道端でよく水の自販機を見かけました。

道に設置されているものはビニール袋に入れて飲むようになっていました。

最初は何の機械かわからず、占い…?と思っていましたがよく見ると中にお水のボトルが見えて納得!

パートストリートシシグ

Part Street Sisig

ストリートフードです。シシグが食べたくてこのお店に入りました。

シシグとは

豚の頭などの切れ端やレバーと玉ねぎをカリカリに炒めた料理。上に卵が乗っていることが多い。

メニュー

さすがストリートフード!ダントツの安さ!!

シシグは75PHP(約160円)!!

この二皿でも約400円。もちろんシェアしたので一人200円…

シシグとってもおいしかった!!

生卵が乗っているので怖いなぁと言う人は「No egg please」と言いましょう。私は乗せたまま食べましたがおなかは壊しませんでした。モアルボアルはそこら中に鶏がいるのでチキンや卵はフレッシュかな~と思っています。

場所

Googleマップ上で見つかりませんでした。通りがかったストリートフードなのではっきりとした場所は覚えていませんが、この辺かなぁ~という記憶があります。パナグサマストリートをビーチに向かって進むと左手にあります。

シャカ

SHAKA

朝ごはんにぴったりのカフェです。

メニュー的にがっつりというよりは、おしゃれなカフェで朝食という場所です。

とってもとっても人気で店内は混んでいます。

メニュー

おしゃれな洋風カフェなので価格帯は少し高め。

ここでぜひ食べたいのがスムージーボウル。

おしゃれ~!!ココナッツの器に入っていてスムージーボウルにしてはかなりのボリュームです。

スムージーボウルとは?

食べるスムージー!冷凍した果物をブレンダーで飲み物状にしたものがスムージー。そのスムージーに果物やオーツ(押し麦・オートミール)など好きなものを加えた食べ物をスムージーボウルと言います。

オーツが入っているためか、食べ終わるとびっくりするくらい満腹!

マンゴーでお花の飾りつけまでして、見た目も美しい~。

私はアサイーのスムージーボウル(マンゴーのお花が乗っている方)をおいしくいただきました。

彼はピーナッツバターのスムージーボウルを注文しましたが「このボリュームでピーナッツバターは飽きる…」と言っていました。スムージーボウルは味に変化がないので、湖の大きさなら半分ずつで交換してもいいかもしれません。

モアルボアルのイマイチだったレストラン

ラストフィリングステーション

Last Filling Station

ここでディナーを食べましたが、パナグサマビーチ沿いなので少しお高め。そして味はめっちゃ普通でした。

観光客向けのレストランかな~という感じ。

場所

ネプチューンダイビングリゾート

Neptune Diving Resort

パナグサマビーチ沿いのオーシャンビューレストラン。Googleマップでも割と高評価だったので行ってみました。いい景色。

メニュー

ここも観光客向けレストランといった感じで、価格帯はお高め。

私はエビのガーリック炒めを注文しましたが、ボリュームがさみしい…

味は普通でした。

モアルボアルのレストランでよくあったことなんですが、フレッシュジュースを頼むと何かしらの理由で断られることがあります。

氷を作り忘れた・果物がないなど。このネプチューンではミキサーが壊れているという理由で断られました…(笑)5分後くらいに違うミキサーで作れると言われ結局注文できました。

場所

Googleマップ上では「Lantaw」という名前で出てきます。

マイムビーチバー

Mayim Beach Bar

モアルボアル

マイムビーチバーはおすすめのノマドカフェなんです。飲み物を飲みながら仕事したりおしゃべりしたりするには、オーシャンビュー+Wi-Fi+混んでいないですごくいい!

でもご飯はめっちゃ普通。

メニューは洋食です。味がすごく普通。

場所

ここはとってもお気に入りのお店で、飲み物を飲みに行くにはとっても◎!!

おすすめのカフェリストにもMayim Beach Barを入れています。

イマイチなお店もおいしくないわけではないです。ただ普通だったという感想です。

せっかくなら、おいしいお店に行っていただきたいので参考にしていただければ幸いです。

他にもフィリッピン情報(主にモアルボアル)を書いていますので読んでみてください。

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

 

タイトルとURLをコピーしました