クイーンズタウンで安く手に入れたいなら QueenstownTrading

NZワーホリ

できるだけ安く買いたい

ワーホリで到着したばかり、たくさんいろんなものが必要。

ニュージーランドは物価が高くて、びっくり!

お金があんまりないから、できるだけ安く買いたい!

この街に住むのは数か月だから、街を出る時までの短期間しか使わない

中古品で構わない

もったいない!

 

そこのところ、見て行きましょう。

ニュージーランドのクイーンズタウンに2年ほど住んでいたMiya (@tabitinfo) が解説いたします。

クイーンズタウンで安くお買い物する方法

インターネット

個人売買。

売りたい人が、写真や説明や金額を載せ、買いたい人が連絡をする。

メルカリとは違いグループの運営者が手数料を取りません。

そして自己責任です。

 

どんなものが売っているかというと…

ほとんどなんでも。

家具、食器、洋服はもちろん

車はしょっちゅう、仕事や家が掲載されていることもあります。

SIMロックがかかっていないスマホなんかもよく売っているので、渡航直後にすぐチェックしてみると出費が抑えられると思いますよ。

 

ちょっと予算オーバーだけど欲しいなぁという場合は、値切ることもできますよ。

 

 

Facebookのグループ

Queenstown Trading(クイーンズタウントレーディング)

クイーンズタウン在住のFacebookユーザーは大体登録しているグループなんじゃないでしょうか。

各地にある Buy and Sell と呼ばれるグループのようなものです。

 

小さい町なので、通常はお家に取りに行ったり、小さいものなら町の中心で待ち合わせて持ってきてもらったりします。

 

 

他にもこういう個人売買用のサイトはいくつかあります。

 

ニュージーランドNo.1

trade me(トレードミー)

 

 

日本語サイト

nzdaisuki.com(ニュージー大好きドットコム)

 

 

個人的にはローカルなページで購入する方が、やり取りがスムーズに早く進むのでお勧めなのでFacebookページをお勧めします。

でも、いろんなページに目を通すのが一番ですよ。

 

そして、現地を離れる時は、このページを使って売ってしまいましょう!!

売るときのコツは、できるだけ早めに投稿することです!!

売れるまで1か月以上かかる場合もよくあります。

 

リサイクルショップ

これもあります。

英語ではセカンドハンドということが多いです。

リサイクルじゃなくでリユースだしね。

 

Salvation Army(サルベーションアーミー)

クイーンズタウン中心に2店舗あります。

 

Hospice Shop(ホスピスショップ)

 

Happiness House(ハピネスハウス)

 

ゴージロードにあるサルベーションアーミーが大きくて、いろいろ売ってておすすめです。

 

掲示板

自由に情報交換ができるように開放してくれている場合があります。

スーパーマーケット

バックパッカー

カフェ

 

掲示板を見つけたら覗いてみましょう。

 

クイーンズタウンで安くお買い物してみた

私が購入したもの

車 (3300NZD)

30Lのバックパック (20NZD)

炊飯器、ケトル、スキーウェア、食器…

 

私が売ったもの

車 (3300NZD)

60Lのバックパック (100NZD)

ランプ (10NZD)

SIMロックフリーiPhone (150NZD)

※SIMロックがかかったiPhoneはほとんど需要がないと思います。

炊飯器、ケトル、スキーウェア…(↑で買ったもの)

 

 

 

どうしても新品がいい人はウェアハウスとかで購入できますが、質はいまいちだし、選択肢は少ないし、他のお店は高いし。

セカンドハンドがおすすめですよ。

 

あなたが少しでも負担が少なく新生活が始められますように。

タイトルとURLをコピーしました