オーストラリアで安く手に入れたいなら ガムツリー

AUSワーホリ

できるだけ安く買いたい

ワーホリで到着したばかり、たくさんいろんなものが必要。

お金があんまりないから、できるだけ安く買いたい!

この街に住むのは数か月だから、街を出る時までの短期間しか使わない

中古品で構わない

もったいない!

 

そこのところ、見て行きましょう。

オーストラリアにワーホリしていたMiya (@tabitinfo) が解説いたします。

 

オーストラリアで安くお買い物する方法

インターネット

個人売買。

売りたい人が、写真や説明や金額を載せ、買いたい人が連絡をする。

そして自己責任です。

 

どんなものが売っているかというと…

ほとんどなんでも。

家具、食器、洋服はもちろん

車はしょっちゅう、仕事や家が掲載されていることもあります。

SIMロックがかかっていないスマホなんかもよく売っているので、渡航直後にすぐチェックしてみると出費が抑えられると思いますよ。

 

ちょっと予算オーバーだけど欲しいなぁという場合は、値切ることもできますよ。

 

 

Gumtree(ガムツリー)

オーストラリアのBuy and Sell系のサイトと言えばここ。

 

 

日豪プレス

日本語のオーストラリア情報サイトです。

日本人向けの物の売買はもちろん、お部屋の賃貸や、求人情報も記載されているので、オーストラリアに住む日本人ならチェックして損はないです。

 

 

各地のローカルFacebookグループ

だいたいどこの地区もローカルのグループでBuy and Sell(バイアンドセル)系のグループがあります。

そのグループを見つけ参加しましょう。

 

 

そして、現地を離れる時は、このページを使って売ってしまいましょう!!

売るときのコツは、できるだけ早めに投稿することです!!

売れるまで1か月以上かかる場合もよくあります。

 

リサイクルショップ

英語ではセカンドハンドということが多いです。

リサイクルじゃなくでリユースだしね。

 

Salvation Army(サルベーションアーミー)が有名です。

Googleマップに、Second Hand Shop、Hospis Shop、Op shopなどと入れると、表示されます。

 

掲示板

自由に情報交換ができるように開放してくれている場合があります。

スーパーマーケット

バックパッカー

カフェ

 

掲示板を見つけたら覗いてみましょう。

 

 

どうしても新品がいい人はお店で購入できますが、安いものは質はいまいちだし、選択肢は少ないし、いいものは高いし。

セカンドハンドがおすすめですよ。

 

買ったものは使い終わったら売れますし。

 

あなたが少しでも負担が少なく新生活が始められますように。

タイトルとURLをコピーしました