チェンマイ おしゃれなニマヘミン通りでおすすめのカフェ5選

.fresh タイ

チェンマイってどんな街なんだろう

城壁に囲まれた古都…きっと古めかしい街なんだろうな…

 

なんと、チェンマイって超おしゃれな街!

特にニマヘミンという通りはタイの代官山と称されている場所なんです!

 

おしゃれな街に欠かせないのが、おしゃれなカフェ。

カフェが充実しているチェンマイはノマドの天国でもあります。

WiFi環境もよく、物価が安いので1杯300円も払えば超快適なおしゃれカフェで贅沢な時間が過ごせます。

 

チェンマイのおすすめカフェ5選 一覧表

全てWiFiあり、エスプレッソマシンでのコーヒーです。

カフェ名 コーヒー1杯 WiFi 電源プラグ 長いできる居心地
テイストカフェ

(Taste Cafe)

55バーツ

(190円)

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
ナインワンコーヒー

(Nine One Coffee)

85バーツ

(290円)

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ 不明 ☆☆☆☆☆
リストレイト

(Ristr8to)

88バーツ

(300円)

☆☆☆☆ ☆☆ 不明 ☆☆
ドットフレッシュ

(.fresh)

85バーツ

(290円)

☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆
ワーンカフェ

(WAAN CAFE)

60バーツ

(205円)

☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

 

クリックするとGoogleマップが開きます。 青い線がニマヘミン通り。赤い枠がご紹介するカフェです。

 

チェンマイおすすめカフェ① テイストカフェ

ご紹介する5軒のうち一番メイン通りから離れているのがこのテイストカフェです。

それでも5~10分の徒歩圏内です。

そのせいか、コーヒーが他より安いです。

 

席数は4~6人掛けの大きなテーブル1つと2人掛けの小さなテーブル4つ、4人掛けの長テーブルが2つあります。

居心地がよくノートパソコンで作業するのに向いていますが、お昼頃に結構混みます。

WiFiは快適ですがたまに接続が切れるのが難。

 

スムージーもあります。

味は少し甘めです。

 

チェンマイおすすめカフェ② ナインワンコーヒー

すごくおしゃれな落ち着いたカフェです。

静かにゆったりと過ごすのに向いているので、本やパソコン片手に訪れるといいです。

 

店外、店内、カウンター、ソファ席といろいろなテーブルがあり、席数も多くひどく混みあうことがないので長時間滞在していても居心地がよかったです。

 

コーヒーと一緒にお花が出てきたのは初めて!

おしゃれですね。

 

お水もこまめに注ぎに来てくれ、時間がたつと氷が入ったグラスに交換までしてくれます。

91コーヒーというココナッツミルクのコーヒーがおすすめです。

ここのコーヒーが一番おいしかったです。

 

チェンマイおすすめカフェ③ リストレイト

ここのラテアートはまさにアート!作品です!

ラテアート世界6位のバリスタがいるカフェとして有名なお店。

メニューにラテアートのコーヒーがあるんです。

 

コーヒー豆の種類が多く、こだわり派にはうれしいですね。

私は豆の違いがよくわからないので、種類が多すぎると迷ってしまって困るタイプです…

普通でいいんだけど…という私みたいな人はクラシックを選びましょう。

ラテアートのコーヒーをオーダーしなくても、ステキなカプチーノが出てきました。

クラシックタイプのカプチーノ

 

韓国のサイトで紹介されているようで、店内は韓国人観光客であふれていました。

非常に混んでいるので長居するのは気が引けるお店です。

WiFiもあまり速くないので、ノマドカフェとして作業するには適さないです。

 

友達とおしゃべりするのにいいカフェです。

 

チェンマイおすすめカフェ④ ドットフレッシュ

ここはとっても静か。

なぜか混んできても静かです。

おそらくBGMが静かだから、自然とみんな静かに話すんでしょうね。

 

なので居心地がいい。

飲み物を購入する以外、店員さんが一切関与してこないので長居しやすいです。

コンセントをさせるところがあるので、パソコンを持って行って作業するのに適しています。

WiFiもサクサクです。

 

コーヒーの味は普通ですが、

ここのスムージーはおいしい!

プロモーションと書かれていて、50バーツ(170円)でした!

おしゃれカフェでは破格ではないでしょうか。

 

チェンマイおすすめカフェ⑤ ワーンカフェ

店内内装では一番おしゃれです。

店内には観葉植物がたくさんあり、イスが羊みたいでかわいいです。

 

お店の外観もおしゃれなので、写真だけ撮っていく人もたくさんいました。

 

ここではアイスコーヒーを頼みました。(ホットコーヒーより少し高めの75バーツ)

ヘーゼルナッツシロップが入っていておいしいです。

ケーキもおいしそうでした。

 

店内は女子率が高めで、BGMが大きめのせいか結構話し声がします。

席数が多くひどく混みあわないので、長居しても居心地がいいです。

WiFiもサクサクでとてもいいカフェです。

 

 

 

おしゃれな街、チェンマイ

チェンマイはいい意味で想像を裏切ってくれました。

こんなにおしゃれな街だと思っていなかったので驚きました!

住みたい街リスト上位にランクインしました。

 

タイらしさを感じる場所を巡りつつ、エアコンが効いたカフェで休息も取りましょう。

タイならコスパ最高の贅沢ができます。

タイトルとURLをコピーしました