チェンマイ 安くておいしいおすすめのレストラン3選

タイ

旅行中の食事、適当にお店選びするのも楽しいけれど、おいしいところに食べに行きたいですよね。

おいしいレストランの選び方は口コミが一番!

 

チェンマイにはおいしいレストランがたくさんあって、しかも安い!

この記事では安くておいしいレストランを朝食、ランチ、夕食それぞれ1軒ずつご紹介します。

 

チェンマイで朝食におすすめのレストラン ジヤーイ オーガニックベジタブルス

Ji-Yai Organic Vegitables

すごく庶民的な路面店のレストランです。

ニマヘミン通りから小道に3軒くらい入った場所にあります。

この角から3軒全てに行きましたが、このジヤーイが一番です。

 

ここのパッタイは今まで食べた中で一番おいしかったです!

しょっぱすぎず、麺ももちもちで本当においしい!

 

ごはん物を注文すると白米ではなく雑穀米が出てきます。

紫色で最初はびっくりするかも!

 

メニューはとても注文しやすいのもすばらしい。

  1. 好きなメニューを選ぶ
  2. トッピングを選ぶ

 

料金もわかりやすく、選んだトッピングにより

  • 豆腐、チキン、ポークは40バーツ(137円)
  • ビーフ、エビは50バーツ(171円)
  • シーフードは60バーツ(205円)

となります。

 

野菜たっぷりの健康志向なお店です。

 

 

チェンマイでランチにおすすめのレストラン カオソーイ クンヤーイ

Khao Soi Khun Yai

城壁の中にあり北側の堀に面しています。

 

ここはカオソーイというタイ北部の麺料理が食べられます。

カオソーイラーオ語: ເຂົ້າສອຍ, タイ語: ข้าวซอย)は、チェンマイをはじめとするタイ北部と、ルアンパバーンをはじめとするラオス北部で広く食べられている麺料理である。初めミャンマーからラオス北部に伝わり、その後ラオス北部からタイ北部に広がった。

中略

タイ風のカオソーイは、ココナッツミルクを加えたカレースープに揚げた卵麺を入れ、ナムプリックパオ (น้ำพริกเผา) と呼ばれる唐辛子と干しエビなどのペーストと、酢漬けのキャベツ、エシャロット、ライム汁、肉がトッピングされる。

出展;ウィキペディア

おいしいです!

チェンマイに来たら一度は食べてみてほしいです。

いろんなお店で食べられますが、おすすめはここクンヤーイ。

 

40バーツ(137円)で安いです。

値段が2種類あるのはおそらくサイズだと思います。

 

チェンマイでディナーにおすすめのレストラン トンテムトウ

Tong Tem Toh

ニマヘミン通りのエリアにあるお店です。

 

ディナーの時間は長い行列ができていますが、回転が速く列の見た目ほど待たずに入店できます。

入口の店員さんに番号がかかれた紙とメニューをもらい順番を待ちます。

値段もお手頃で、二人でディナーを食べて215バーツ(737円)でした。

1皿ずつが小さいので一人1皿ではなくいくつか頼んでシェアします。

1皿70バーツ(240円)くらいです。

 

特に手羽先のから揚げがおいしかったです。

朝から開いているので朝食として行くこともできますが、メニューはディナーっぽいです。

朝は空いているので試してみたいけど並ぶのが嫌な方は朝に行くのもアリです。

 

カードで支払いができるのもすばらしい。

タイではカード払いを断られるお店も多いです。

 

番外編;チェンマイでおすすめしないレストラン ロッドイアム

Rod Yiam Beef Noodle

今夜何食べよっかなーと思った時に私も他の方のブログを参考にお店を決めています。

そこでここのビーフヌードルがおすすめされていたのです。

地元のお客さんでにぎわっていると書かれていて、いいかも!と思って行ってきましたが…

 

お客さんは数人の観光客。混んでいませんでした。

味はおいしいんですが感動するほどのものではなく、何より高い!と驚きました。

ヌードルスープが180バーツ(618円)って高くないですか!?

上記3軒が50バーツ(171円)程度だったこともあり、3倍以上の価格に驚きました…

お肉は柔らかくておいしいんですが、味が普通でガッカリ感があったのでご報告しておきます。

 

 

せっかく食べるならおいしいお店を選びたい!

これはだれしも思うことです。

食は旅の重要要素ですから!

 

チェンマイはバンコクよりも物価が安いといわれていて、食文化も少し違うので、安くておいしいもの巡りができますよ!

タイトルとURLをコピーしました