クイーンズタウン 街の中心で坂を上らないおすすめのホテル

ニュージーランド
  • クイーンズタウンのホテルを探しているけどどこが街の中心地になるのかわからないから予約しづらいなぁ…
  • クイーンズタウンには坂が多いと聞いたけど、坂を上らなくて済むホテルはどこかなぁ…

クイーンズタウンは小さくコンパクトな街です。

ちょこっと食事に出たり、お土産買いに行ったり、スーパーへ行ったり、飲みに出たり、湖を眺めたり…

1日中街で過ごすというよりはちょこちょこと街へ行くのがおすすめです。

そんな風に過ごす場合、ちょこちょことホテルに帰ることとなります。

なのでホテルは中心地で坂を上らなくていいホテルを選びたいところ。

クイーンズタウンに住み現地観光案内所でホテルの予約もしていたMiyaが、街の中心にある坂を上らなくていいホテルをご紹介します。

スポンサーリンク

クイーンズタウン位置関係を知ることをおすすめします

街の中心はどこ?

クイーンズタウンの位置関係を確認しましょう。

クイーンズタウンの街の中心は丸で囲まれた部分です。

空港はフランクトンというエリアにあり、四角で囲まれた部分です。

ヒルトン、ヘリテージ、メルキュール(英語ではマーキュアーと発音します)はとても人気のホテルなんですが、街の中心に行くには交通機関に乗るほど離れているので徒歩を希望される方は避けた方がいいです。

ホテルからバスカードが支給されたり、無料シャトルバスがあったりしますので、バス移動が面倒でない場合は宿泊もありです。

空港と街の中心の間にも何軒もホテルがありますが、徒歩で移動を考えている方にはおすすめしません。

今回は街の中心で坂を避けたホテルを紹介します。

坂はどこ?

中心地近くの主要な坂に赤いラインを入れてみました。

坂だらけで坂に囲まれているではないか!!!

ごく限られた一部が坂のない街の中心地と言えますね。

クイーンズタウン おすすめのホテル

そのエリアにある部屋数がある大きめのホテルがこちらです。

ノボテルホテル

お部屋よしワカティプ湖沿いに建っているので最高のロケーション。

建物の目の前にある湖畔がローカルから「ビーチ」と呼ばれる一番にぎわう場所です。

行き届いたサービス好評。高級感もあります。

宿泊したことがある人たちが口を揃えて高評価するホテルです。

お部屋の様子や料金はBooking.comのサイトで見られます。

ソフィテルホテル

フランスの系列ホテルなので、行くとボンジュールとあいさつしてくれます。(電話でも!)

1階にあるバーもおしゃれで落ち着いていてピアノの生演奏もあります。

立地は湖沿いではないものの街の中心にあり、高級感が漂う一目置かれるホテルです。

お部屋の様子や料金はBooking.comのサイトで見られます。

クラウンプラザホテル

クイーンズタウンの代表的なホテルの一つ。

湖の目の前に建つ立地の良さ。もちろんレイクビューのお部屋もあります。

とても素敵なホテルですが高級感は上記2つより少し下がる気がします。

お部屋の様子や料金はBooking.comのサイトで見られます。

10分歩いても構わないならおすすめしたいホテル

リッジスホテル

ここはクイーンズタウンの中心地から10分ほど湖沿いを歩いたところにあります。

坂ではないので平たんな道です。

上記3つより少しリーズナブルな場合が多く建物の外観も少し見劣ります。(失礼)

でも内観はきれいにされていて、レイクビューのお部屋からの景色がいいです。

ここに入っているビュッフェレストランもすばらしく、バーもおしゃれです。

ビュッフェレストラン「バザー」については半額で食べられる裏技があります。

ほんの10分ですが街から離れると、田舎の湖畔に来たような静かな景色が見られます。

お部屋の様子や料金はBooking.comのサイトで見られます。

クイーンズタウンは坂が多いので地図上では気づかない距離を感じるところがあります。

観光に集中できるように立地のいいホテル選びがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました