フィヨルドランド国立公園 テアナウ、ミルフォードサウンド

ミルフォードサウンド NZ宿泊

テアナウで宿泊した「フィヨルドランドナショナルパークロッジ」と、ミルフォードサウンドで宿泊した「ガンズキャンプ」について簡単ではありますが、ご紹介いたします。

大自然の中に宿泊するの気持ちがいいです。レンタカーでミルフォードサウンドに行く方は、このあたりで1泊するのもいいですよ。

テアナウ

Fiordland National Park Lodge

(フィヨルドランドナショナルパークロッジ)

とても普通のホテルであることに感動しました!!

私はてっきり山小屋みたいなものを予想していたので、お部屋にシャワーやトイレもあるし、冷蔵庫もあるし、すっごくよかったです。

お部屋はいろいろな種類があるようですよ。

レイクビュー

Wi-Fiもあります。

フロントに行って、パスワードをもらいましょう。

フィヨルドランドナショナルパークロッジ 料金と空室状況

ここのホテルはテアナウの街から、もっとミルフォードサウンド側に来たところにあります。

とても素敵なホテルですが、古い感じがある建物で高級感はありません。

建物の質を重視する方は、テアナウの街の中にあるホテルの方がいいと思います。

ディスティンクション ラクモア ホテル

ミルフォードサウンド

Gunn’s Camp

(ガンズキャンプ)

こここそ山小屋という感じです。

いい意味で素朴です。

でも暖かいシャワーが出るし、共用キッチンも大きくてきれい。

Wi-Fiはないけど、飽きないくらいの大自然に包まれています。

夏はサンドフライ対策ばっちりにした方がいいです。

グッバイサンドフライという商品がとてもよかったです。

この辺りはサンドフライの数が尋常じゃないくらいいました。

私が宿泊したコテージ

部屋の中の様子

テーブルとイス、ストーブ、シンクなど、簡単なものは部屋にもあります。

ここは6人部屋でした。

左右に3台ずつのベッドがありました。

枕あるけど掛布団はないので寝袋で寝ます。

すごいいい雰囲気でした。

自然を楽しみに行くフィヨルドランドナショナルパークなので、そんな人にはぴったりです。

ガンズキャンプのホームページはこちら

タイトルとURLをコピーしました