ニュージーランドでラグビーの試合を見る in クイーンズタウン

ラグビー ニュージーランド
スポンサーリンク

ニュージーランドでラグビーの試合観戦

ワールドカップ真っ只中、ラグビーが人気!

なんとなく流行ってるから見る人、昔から好きな人。色々いると思います。

私は…正直に言いまして、ラグビーを見たことがありませんでした。ニュージーランド在住中にラグビーの試合を見に行く機会が2度あったので、その時のことを記事にします。ラグビーに詳しくないのでクイーンズタウンで観たらこんな感じだったよーという記事です。

ニュージーランドでは本当にいろいろな経験ができ、アクティビティにも50種類以上参加したので様々な体験談を書いています。詳しくは「ニュージーランドアクティビティ一覧」をご覧ください。

2016年

ハイランダーズ対ワラタス

ニュージーランドのハイランダーズとオーストラリアのワラタスの対戦。

普段から公園のようにオープンなこの場所。普段からいつでも入ることができます。

さすがにラグビーの試合の時はゲートが作られ、チケットがないと入れません。

特別なブースに呼んでいただいていたので、お酒と食べ物を片手に椅子に座ってみるという快適な試合観戦させていただきました。

ラグビー

入り口ではハイランダーズのフラッグが配られました。フラッグがあると気分が上がりますね!

このときはチームに田中選手という日本人選手もいました。

ラグビー大好きな同僚にルールを教えてもらいながら観戦。彼女は大好きな選手がいて直接見られたことに感動して泣きそうになっていました。かわいい…。

そう、ラグビー大好きな人が多いニュージーランド。大盛り上がり!

ブレイクタイムでは子供たちがグランドを駆け抜けるというイベントが。

この日はハイランダーズが勝利をおさめ、ニュージーランドのみなさまご機嫌でした。

試合終了後にはグランドに選手に会いに行けました。

一緒に写真を撮ったりサインをもらったり。(同僚のお目当て選手です)

他の大都市でもこうなんですか?とても身近でびっくり。

田中選手と写真を撮ってもらいました。田中選手が本当に小柄でびっくり!166cmらしいです。私とあまり変わらない!

どこかのバーで飲んだりするのかな?バーめぐって探してみる?なんて話したりもしましたが、結局そのまま帰りました。

違う日の話ですが、バーでラグビー選手を見たこともあるので、クイーンズタウンの小ささだとあり得ますよね。

2018年

観戦の機会が再来。同じく観戦ブースに呼んでいただけたので観戦してきました。

今回はフラッグの配布はなく、毎回同じではないようです。お食事、飲み物、イスというセッティングは同じく、快適。

しかし、残念ながらこの時はとても具合が悪くて途中で帰ってしまいました…試合終了後にグラウンドに行けたのかはわかりません。

2019ラグビーワールドカップ

いよいよ始まりましたラグビーワールドカップ!何と会場は日本!

公式ホームページ

日本と一緒にニュージーランドも応援しましょう~!

ラグビーをきっかけにニュージーランドに興味を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もし旅行されるのであれば今がチャンス!私のブログ経由でミルフォードサウンドを予約するとランチが無料で提供されますのでお見逃しなく!

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

ホテル予約

Booking.com
アゴダ

 

タイトルとURLをコピーしました