ベルギーの古城に宿泊体験 シャトーダッソンヴィル(Château d’Hassonville)

ベルギー

ベルギーで特別な体験がしたい方へ。

ロマンティックな宿泊体験ができる場所があります。

大手高級ホテルよりも特別な体験をしてみませんか?

ベルギーでは古城に泊まることができます。

古いお城がホテルになっているんです。

「すごい!でも高そう…」

実は一人1万円弱で泊れる日もあります。

以外と安くないですか!?

※海外のホテルは基本的に素泊まり料金がほとんどです。食事は追加料金とお考え下さい。

古城に泊まるなんて特別な体験は、限られた場所でしかできません。

もし、ベルギーへ行くなら絶対おすすめです!

私Miya(@TabitInfo)の古城ホテル宿泊体験、ベルギーにあるシャトーダッソンヴィル(Château d’Hassonville)をご紹介します。

Booking.comにも登録があるので、日本語で予約できるのもありがたいですね。

「Château d’Hassonville」で検索すると出てきます↓

【Booking.com】世界のホテル割引予約

ベルギー古城宿泊体験談

場所

Route d’Hassonville, 6900 Marche-en-Famenne, Belgium

ベルギーの南の方ルクセンブルグ方面にあります。

車がないと来られない場所なので、レンタカー必須です。

体験談

ゲートに到着

私が到着したときにはゲートが閉まっていました。

呼び鈴があり鳴らすと自動で空きました。

車でゲートをくぐり敷地内へ。

しばらく走ると古いお城が見えてきて、そこが古城ホテルです。

お城に到着

いい意味で古さがそのまま残っていて雰囲気がとてもいいです。

入口のゲートからお城が離れていて、この日は実は宿泊者が他におらず、貸し切り状態となったため本当に静かでした。静寂。

ラウンジでリラックス

到着後、暖炉の前で軽いつまみとスパークリングワインをいただきました。

ホテル内の調度品も含めとても素晴らしく、タイムスリップしたような特別な気分。

夢の中にいるのかと思いました。

ディナー

ディナーもホテルのレストランでいただきました。

他の宿泊客がいないので全員が自分たちのために働いているという、本当に貴族になったような気分。

コースメニューを頼みデザートが選べました。

私はチーズを選択。

(チーズはデザートなんですよ。)

チーズは地下に選びに行くようになっています。

地下はワイン倉庫にもなっています。

めちゃくちゃおしゃれじゃないですか!?!?

感動しっぱなしです。

部屋

お部屋も落ち着きのある雰囲気で、古城らしく素敵でした。

夜の散歩

夜のお散歩もライトアップがきれいでおすすめです。

ロマンチックですね。

朝は小鳥のさえずりで目が覚めます。

プリセンス気分です。

朝の散歩

朝も少しお散歩すると気持ちがいいです。

朝食

朝食もホテルでいただきました。

ビュッフェスタイルです。

オレンジジュースもしぼりたてでおいしいです。

本当に良質なヨーロッパらしい体験がしたい方にはおすすめです。

特にハネムーンなんかにいいと思います。

古城ホテルをおすすめする理由

  • ヨーロッパの古いお城に泊まれるという特別な体験(日本ではできない体験)
  • 貴族になった気分を味わえる
  • 意外と高くない

「Château d’Hassonville」で検索↓

【Booking.com】世界のホテル割引予約

注意点

車が必要

忘れられない一生の思い出になります。

他の古城ホテルリスト

  • ル・シャトー・ド・ナミュール
  • マーティンズ・シャトー・デュ・ラック
  • マーティンズ・シャトー・デュ・ラック
  • ホテル・シャトー・ド・リムレット
  • カスティール・グラーフェンホフ
  • マノワール・ド・レビオル
  • ル・シャトー・ド・ナミュール
  • ヴィラ・グラシア
  • シャトー・デュ・ポン・ドワ
  • シャトー・ベルナルモン
  • ル・シャトー・デ・テルム
  • ホテル・シャトー・ド・ヴィニエ
  • シャトー・デ・ラ・ポステ
  • シャトー・ド・ラ・モット
  • シャトー・ド・リモン
  • ホテル・カスティール・ソールホフ
  • カスティール・ピータースヘイム
  • カスティール・ウルフェルド
  • ホテル・ド・トゥイレリエーン
【Booking.com】世界のホテル割引予約

他にもベルギーについてはクリスマスマーケットの記事を書いています。

タイトルとURLをコピーしました