ユタ州 自然絶景の中に宿泊できるアドベンチャーAirbnb

ユタ アメリカ

今回ご紹介する宿は相当特殊な場所です。

アメリカのユタ州で大自然の中宿泊してみたい方、かつ、ジープなどでオフロードを運転できる方におすすめの宿です。

ユタ州とは

場所

ユタ州(Utah)はアメリカにあり、コロラド州とネバダ州の間に位置します。ソルトレークシティーがある州です。

ユタ州で宿泊したアドベンチャーAirbnb

ユタ州で宿泊したアドベンチャーAirbnbがすごかった。

宿泊施設周辺の景色

ユタ州

私はグランドキャニオンに行ったことがないんですが、写真で見るグランドキャニオンってこんな感じという景色がありました。まるで火星。実際に映画の撮影で火星のシーンによく使われるそう。

かつ、誰もいない。12月は閑散期ということもあり、他に宿泊客はいませんでした。

宿泊施設の設備

こんな大自然の中だから、シャワーとか浴びられないのかなと思いましたが、設備はしっかり整っていました。

  • ソーラーパネルがあり電気あり
  • サテライトのWi-Fiあり
  • シャワーから熱いお湯が出る
  • ヒーターあり
  • 無線の貸し出しあり
  • ヘッドランプの貸し出しあり

Hoganと呼ばれるネイティブアメリカンの小屋か現代的な建物かから選ぶことができ、現代的な建物を選ぶとベッドやキッチンもあります。レストランなどはないので、自炊が必須です。食べ物を買いこんでから行きましょう。(飲み水は提供されました)

ネイティブアメリカンの小屋にはマットレスがあり、寝袋で寝ます。

通常寝袋は持参するそうです。Airbnbのホームページに記載がなかったので持って行かなかったら貸してくれました。(シャンプーなども持参です)

宿泊施設でできること

大自然を楽しむことができます。

ディスクゴルフ

ディスクゴルフはフリスビーをゴールに投げ入れる人気のスポーツです。

それがユタの絶景の中で楽しめます。ディスクは貸してくれました。

2つのコースがあります。赤スタートと青スタートから選ぶことができ、赤の方が少し簡単な設定になっています。

洞窟探検

洞窟に行きたいというと手書きの地図をくれ、周辺にある見どころを説明してくれます。

Wind Caves 洞窟探検はぜひしてください。すごい!すごいです。

星空観賞

ほんっとーに何もない場所なので、星がすごい…

注意事項

  • 宿までの道がデコボコで4WD必須
  • 寝袋・シャンプーリンス持参
  • 食材持参
  • サテライトWi-Fiは使用限度があるので必要な時のみ使う
  • 冬はすごく寒い!

ユタアドベンチャーAirbnbの感想

私はキャンプとかしない人なので、到着した時は「どうしよう…ここに数日滞在する自信ない…」と思いましたが、意外に快適で、何より絶景がすごくて、冒険する場所もたくさんあり、あっという間に過ぎました。

また行きたい!と思える場所で、次に行くときは1週間くらいは滞在したいなぁと思います。

オーナーがすごくいい人でいろいろ情報をくれますし、とても面白いので滞在される際はぜひ話してみてください。こんな体験はなかなかできない、ユニークなAirbnbです。

大自然が大好きな人にはとってもおすすめです。

2019年クリスマスシーズンにフロリダからロスまで1か月の旅をしました。

その体験をもとにいろいろ書いていますのでよかったら読んでみてください。

アメリカ情報

タイトルとURLをコピーしました