テメキュラ(Temecula) ロサンゼルスから1時間20分

シュガープラム アメリカ

カリフォルニア州のテメキュラに行ってきました。どこ??と思いましたが、サンディエゴとロサンゼルスの間くらいにあります。

友達がテメキュラに住むお母さんを訪ねる際についていったんですが、とってもいいところ!

2019年12月に行ってきたのでご紹介します。

スポンサーリンク

テメキュラ(Temecula)

人口114,327人、ワイナリー・オールドタウン・気球などが有名な街です。

ワイナリー

テメキュラには20を超えるワイナリーがあります。

テイスティングや食事、宿泊ができる場所もあります。

テメキュラのワイナリーホテル

サウスコースとワイナリーがよさそう(South Coast Winery Resort & Spa)

私はモンテデオロというワイナリーで試飲しました。友達のお母さんのお気に入り。

テメキュラ

テイスティングは6杯で14.4USD。シェアも可能。

メニューから飲んでみたいワインを選びます。ワイナリーの方と会話して決めてもOK!

アクセス

車のみ

シュガープラム動物園 (Sugarplum Zoo)

動物の保護施設シュガープラムズーがあり、行ってきました。

閉園した動物園の動物を引き受けたり、ペットとして飼っていたけれどもう飼えないというオーナーさんから動物を引き受けたりして動物を保護しています。

規模は小さいですが珍しい動物もたくさん。

ハリネズミ、カピバラ、ロバとシマウマの子など、とっても珍しい動物が普通にいます。

趣味で集めているのではなく、助けが必要な動物を保護している施設です。

鳥の種類も豊富!

かなり間近で見られます。

ショップもあって、石鹸やチョコレートなど、手作りのものが売られています。

チョコレートすごくおいしかったです。

入園料

  • 大人 10USD
  • 子供 5USD (3~12歳)
  • 2歳以下無料

アクセス

車のみ

オールドタウン

オールドタウンは小さなショップが並ぶかわいらしい街です。ジャーキー屋さん、オリーブオイル屋さん、スイーツショップなど小さな専門店が多いです。

スイーツショップでチョコレートコーティングのベーコンが売られていますので、試してみるとおもしろいと思います。

テメキュラでは友達のお母さんのお家に泊めていただきました。お母さんは馬が好きで、自宅に馬がいて、すべてが馬とかカウボーイ風にデコレーションされていました。

この辺りではカウボーイのものがよく売られていると言っていて納得。まさにカウボーイが馬で走り抜けていきそうな雰囲気がある広大な景色がありました。(ワイナリーの近く)

ロサンゼルスから少し足を延ばしてどこかに行きたいな~という場合にちょうどいい場所です。ぜひ訪れてみてください。

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

タイトルとURLをコピーしました