フロリダオーランドのホテルはインターナショナルドライブに

インターナショナルドライブ アメリカ

フロリダのオーランドにはたくさんのテーマパークがあり、特にディズニーワールドやユニバーサルスタジオに行く方が多いのではないでしょうか。

数日滞在していろいろ周る場合は、インターナショナルドライブという通り沿いにあるホテルに宿泊もありです。

料金が安いホテルがあります。私が宿泊したホテルは一人1泊20USD以下でした!!

この通り自体がテーマパークのようで面白い建物が並びます。

レストランも豊富で、テーマパークまでのシャトルバスも走っていて便利。

旅ブロガーMiya(@tabitinfo)が2019年12月にインターナショナルドライブにあるホテルに滞在し、とっても快適だった体験談です。

インターナショナルドライブの場所

インターナショナルドライブと言えばみんなわかるほど有名な通りです。

なんだか個性の強い建物がずらずらと立ち並んでいて、この通り自体がまるでテーマパークのようです。

テーマパークへのアクセス

ディズニーワールド

車で20分程度。多くのホテルからディズニーワールドへのシャトルバスに乗ることができます。一人往復17USD程度です。

おすすめはUber

時間帯により料金は異なりますが、3人以上ならシャトルバスより安く、自分のタイミングで行けるので便利です。

Uberには紹介コードがあり、そのリンクから登録すると割引が受けられることがありますので、登録の際はご利用ください。(私の彼のUberアカウントからの紹介コードです。)

ユニバーサルスタジオ

車で10分程度の距離。

ケネディ宇宙センター

ケネディ宇宙センターはレンタカーをおすすめします。シャトルバスもありますが非常に高いです。

他にもシーワールドやミニゴルフなど、たくさんのテーマパークがあります。

ミニゴルフ

交通手段

レンタカー

一つ一つが大きく、離れているため徒歩での移動は難しいです。 一番移動が簡単なのはレンタカーでしょう。

左ハンドルで交通ルールも不安…という方も多いと思います。その場合は下記の他の手段を利用しましょう。

シャトルバス

空港やテーマパークにはシャトルバスが出ていることがあります。ホテルに確認してみましょう。

Uberがおすすめ

オーランドでの移動はレンタカーかUberを利用しました。Uberはとても便利でたくさん走っています。料金も高くないですし、アプリで清算されるので安心。

空港からもUberで移動しました。

スマホアプリで配車するためインターネットが必要です。私たちはSIMカードを持っていなかったため、各所のフリーWi-Fiを利用しました。たいていの場所でフリーWi-Fiがあり、特別問題はありませんでした。

バスには乗らないんだって!

一緒に旅行したアメリカ人の友人曰く「路線バスには乗らない方がいい」とのことです。

安いけど時間がかかるし、安全面も考慮するとあまりバスの利用はおすすめしないそうです。

ホテルのおすすめ

Rosen Inn International

私が宿泊したのはロゼンインインターナショナルというホテルです。モーテルにあたるのかと思いますが、大きな駐車場と部屋、プールやレストラン、売店、ジムがあります。プールやジムの利用は無料です。食事は含まれていません。

アゴダで予約したところめちゃくちゃ安く泊まることができました。

ダブルベッドが2つある部屋に3人(私、彼でベッドをシェア、友人一人)で宿泊。部屋はシンプルにベッド、ソファ、テーブルとイス、トイレ、シャワー、冷蔵庫、ケトルがありました。シャンプー類もついています。(歯ブラシはありません)無料Wi-Fiもあります。

毎日クリーナーも入り、清潔で居心地がよかったです。

6泊で357USDでした。3人で泊まったので…一人約118USD…1泊20USD以下!!

アメリカで?フロリダで?という価格で、しかもクオリティーもよく、大満足でした。

Rosenという名前の系列ホテルがたくさんあるので宿泊される際はどこのRosenかご確認ください。

モーテルなので高級感があるホテルではないです。デートなど特別な旅行の場合はもっとおしゃれなホテルをおすすめします。

ヒルトン系列のホテル

高級感のあるホテルを世界各地で展開するヒルトン。安定して最高品質を保っています。

インターナショナルドライブにはヒルトンホテルがたくさんあります。

  • Hilton Orlando – International Drive, Convention Hotel
  • Hilton Garden Inn Orlando International Drive North
  • Homewood Suites Orlando International Drive Hotel – Hilton
  • Hilton Grand Vacations International Drive Orlando Resort
  • Hilton Orlando Bonnet Creek
  • Hilton Orlando Lake Buena Vista – Disney Springs Area

まだまだあります。

レストラン

デニーズ・パーキンズ・アイホップ などの大きなチェーンのアメリカンダイナーや巨大なマクドナルドがあるほか、TEX MEXのレストランなども豊富にあります。

TEX MEXのレストラン「Chuy’s」

泊まところ・食べところ・遊ところの「るるぶ」が揃ったインターナショナルドライブ。(旅行情報雑誌るるぶの由来はこれらしいですよ)

フロリダオーランドの観光拠点としておすすめです。

2019年クリスマスシーズンにフロリダからロスまで1か月の旅をしました。

その体験をもとにいろいろ書いていますのでよかったら読んでみてください。

アメリカ情報

タイトルとURLをコピーしました