マルタ ヴァレッタ(Valletta)のカフェリスト

vallettacafe マルタ

ヴァレッタ観光中、ちょっと休憩~

そんな時に立ち寄りたいのがカフェ!マルタにはたくさんのカフェがあります。

どこのカフェに行くか迷っているというあなたの参考に、マルタ在住のMiya(@TabitInfo)が実際に行った

  • 体験談
  • 写真
  • 場所
  • Wifiの有無
  • おすすめ度

等をご紹介します。

コーヒー一杯の料金は日本の喫茶店ほど高くないので、暑いな~疲れたな~と感じたら気軽に立ち寄ることができて◎!

ヴァレッタ(Valletta)のカフェ

一覧

カフェ名英語名WiFiおすすめ度
コルディーナCaffe Cordina不明☆☆☆☆
ロット61Lot Sixty One Coffee Roasters不明☆☆☆☆☆
67カピタリ67Kapitali☆☆☆☆☆
サンデーインスコットランドSunday IN Scotland☆☆☆☆☆
コスタCosta☆☆☆☆

マルタのカフェでカプチーノを注文すると大体一杯1.5~2.5ユーロくらいです。

カフェコルディーナ

(Caffe Cordina)

WiFiおすすめ度
不明☆☆☆☆

おすすめな状況:とりあえず、カフェ行こう!という時

ここはヴァレッタで一番有名なカフェと言えると思います。

カフェの建物自体、古く趣があります。ガイドブックによっては記載されているものもあるので、常に観光客でにぎわっています。

店内席の他にリパブリック広場に大きなテラスエリアがあります。

食事もとることができます。

軽食やケーキ、アイスクリームもあります。

せっかくマルタに来たんだからマルタのものが食べたい!という方向けに、マルタの特産品にはマークがついていてわかりやすいです。

マルタと言えばパスティッツィ!中身はピー(グリンピース)かリコッタチーズです。

カフェコルディーナのパスティッツィはパイ生地の作りが独特。

味はまぁまぁです。

ケーキは甘めで海外のケーキという感じの味です。

場所

244 Republic Street, Valletta

ホームページ

Caffe Cordina

ロット61 コーヒーロースターズ

(Lot Sixty One Coffee Roasters)

WiFiおすすめ度
不明☆☆☆☆☆

おすすめな状況:おいしいコーヒーが飲みたい!という時。

ロット61はいろいろなカフェにコーヒー豆をおろす人気店で、ヴァレッタとセントジュリアンに直営のカフェを構えています。

コーヒーのおいしさはピカイチ!とってもおすすめです。

人気店なので混みあっているのと、坂道にテラス席があるので、テーブルと椅子が少し不安定な気がしますが、ヴァレッタではこういうテラス席がよくあります。

アイスチャイも絶品なので、コーヒーは苦手…という方は試してみてください。

場所

30 Old Theatre Street, Valletta

ホームページ

Lot Sixty One Coffee Roasters

隣の店舗のオーナーが柴犬を飼っているようで、店の前に柴犬がいるのがかわいい…

67カピタリ

(67Kapitali)

67カピタリ
WiFiおすすめ度
☆☆☆☆☆

おすすめな状況:小腹も減ったし、ビール好きもいるとき

ここはカフェと言うよりは、クラフトビールバー昼間から営業していますし、コーヒーも飲めます。

バーとしても素晴らしくいろんな種類のローカルクラフトビールが飲めるいいお店です。

テイスティングもさせてくれるので、どのビールが好きな味かわからない…という方は、お店の方に相談してみてください。

クラフトビール

食事をとることもできます。

おすすめはマルタのローカルフードを含めたプラッター。ローカルクラフトビールにローカルフードって最高じゃないですか。

カピタリ

プラッターは何種類盛り付けるかで料金が異なるので、人数に合わせて調整できるのも◎

ヴァレッタでトップクラスのお気に入り店です。

場所

​67 Old Bakery Street, Valletta

ホームページ

67Kapitali

サンデー イン スコットランド

(Sunday IN Scotland)

WiFiおすすめ度
☆☆☆☆☆

おすすめな状況:静かなところでゆっくり過ごしたいとき

ここはイギリスのチョコレート会社が運営するカフェです。とってもおしゃれ。

チョコレートはもちろん、ケーキなども豊富でクオリティ高。価格は他のカフェに比べると少し高めです。(カプチーノ3ユーロ、ケーキ7.5ユーロなど)

店内は静かでジャズが流れていて、落ち着いた空間でゆっくりしたい方におすすめです。

PC作業をするなら2階席がおすすめ。

Wifiがあります。スピードはDL 3.85, UL 6.62と早くありませんが、1時間くらい動画を再生しても問題ありませんでした。

場所

173 Triq Santa Luċija, Valletta

ホームページ

Sunday IN Scotland

コスタ

(Costa)

マルタカフェ
WiFiおすすめ度
☆☆☆☆

おすすめな状況:勉強や仕事など、WiFiを使ったり、長時間滞在したいとき

コスタは言わずと知れた、UKの大手コーヒーチェーンです。マルタに限らず世界各国で見かけることができます。日本でもコーヒーの販売を始めたそうです。

マルタでも12店舗展開しており、空港にもあります。おすすめはアイスココナッツラテ

マルタカフェ

軽食も食べられます。

場所

St. Lucija’s Street, Valletta

ホームページ

COSTA

以上、ヴァレッタのカフェリストです。

ヴァレッタって街並みが感動的ですが、実際どこを観光したらいいのかわからない…ということはありませんか?

  • アッパーバラッカガーデン
  • ローワーバラッカガーデン
  • ヴィクトリアゲート

の他に、地味におすすめなのが「マルタ国立考古学博物館」!

ヴァレッタにはマルタの名産品フィリグリー(銀細工)のお店が立ち並んでいるので、見に行くのもおすすめです。

小腹が空いたときは上記のカフェで軽食を食べてもいいですし、持ち帰り専用のサンドイッチ屋さんで購入して景色のいいところで食べるのも◎!

マルタ名物イマレットも販売されているお店もあります。

他のエリアのカフェ情報はこちら

他にもいろいろマルタ情報を書いています。

タイトルとURLをコピーしました