マルタにあるスバルのタイムカプセル 30年以上前に閉店したショールームへ

malta-subaru マルタ

マルタ在住のMiya(@TabitInfo)です。

過去にツイッターで話題になった、マルタにあるスバルの昔の車たちを見てきました。

どういうことかというと、マルタにある30年以上前に閉店したスバルのショールームに、今も車が置いてあり、

「こんな保存状態の良い古いスバルの車が見られるなんて!」

と、Twitterで話題になったのです。

まるでスバルのタイムカプセル。

もっと写真が見たい…と気になっている方が多いようなので、2022年2月現在の状況を写真に撮りに行ってきました。

マルタで見られるスバルの古い車たち

ショールームは30年以上前に閉店したそう。

もちろん中には入れないし、掃除もされていないのでガラスも汚れていて、鮮明な写真を撮るのは至難の業。

でも、見える限り全部の車とバイク(一台)を撮影しました。

スバルのどの車種が保管されているのか

車について無知な私。

そこで、車好きのお友達レックスに「車種教えてくれない?」と聞いてみたところ、快く了承してくれました。

レックス(@figureight)は「車×ゲーム」のYouTubeチャンネル「figureightを運営しているイギリス人。

ゲームに出てくる車について話ながらプレイ実況するユーチューバーです。

レックスに聞いた名前とともにご紹介します。

調べてもらったわけではなく、彼もパパっと答えてくれた(すごい…)ので、間違っているかもしれません。

もし

  • 「この名前は違うよ!」
  • 「もっと詳しくわかるよ!」

と言う人はぜひ、ツイッターのコメント欄で教えてください。(ページ下部にツイートを埋め込んであります)

日本名とかもあるなら知りたいです。

①Subaru Impreza

インプレッサ

②Subaru Sambar

サンバー

③Subaru Impreza

インプレッサ

④Subaru Sambar Pickup

日本ではサンバートラックっていうのかな?

⑤Subaru Legacy

レガシー

⑥Subaru Forester

フォレスター

⑦Subaru Impreza Wagon

インプレッサワゴン

⑧Audi 80

アウディ80

⑨Subaru Rex

レックス

⑩Subaru XT

日本のツイートではアルシオーネという記載がありましたが、こちらの車のことだろうか…

アルシオーネの新車はとっても珍しいそう。

⑪Subaru Justy

ジャスティ

ここからは引きの写真がないですが、

⑫Subaru Justy

ジャスティ

⑬Subaru Impreza

インプレッサ

バイクが一台ありました。

⑭Jingcheng(中国製)

いかがでしょうか。

合ってますか?

これは違うよ!というのがあれば↓こちらのツイートにコメントください。

買えるの?

これは…買えるの?と気になる方もいるかもしれません。

英語サイトになりますが、過去にこのお店について書かれているものがあります。

そちらでは、過去に購入を希望した人たちがいるけれど購入できていないと書かれていました。

そのサイトを見ると、私が今回見た配置と異なっているので、全く手つかずの状態ではなく、誰かが出入りはしている様子

レックスも「よく盗まれないね」と言っていたけど、マルタはとても治安がいいんです。 

協力してくれてありがとう、レックス!

車好きのあなた、ぜひレックスのチャンネルも見てみてね!

マルタにこんな場所があるなんて知らなかった!

もし興味がある方はアフターコロナにぜひマルタへ遊びに来てください。

マルタはヨーロッパの地中海にある小さな島国です。

他のマルタの観光スポットについてもブログ記事を書いています。

マルタのことで質問があれば、マルタの日本語掲示板「まるじゃぱドットコム」に書き込んでみてください。

在住者が答えてくれます。

タイトルとURLをコピーしました