コンフィデンスマンJP英雄編のロケ地はマルタのここだ!

マルタ

2022年公開の大注目映画「コンフィデンスマンJP英雄編

ロケ地がマルタということで、マルタ在住日本人の中でも噂になっています。

ネット上では以前からささやかれていた噂通り、YouTubeで公式チャンネルが「マルタのロケ地撮影と日本での演技をCGで合わせました」と発表!

とはいえ、景色はマルタのものが多いようなので、マルタ在住のMiya(@TabitInfo)が「ロケ地はどこだ!?」記事を書いてみます。

マルタではまだ映画を観ることができないので、宣伝用に公開されている部分のご紹介になります。

マルタにあるコンフィデンスマンJP英雄編のロケ地

やってきました地中海!

公式YouTube該当部分

まず最初に「やーってきました地中海!」と叫んでいるシーン。

これはセングレアですね。

フェリーから撮ったのでちょっと角度が違いますが、おそらく対岸のビルグから撮影するとちょうどいいかと思います。

警察と歩いているシーン

公式YouTube該当部分

これはフォートアンジェロだと思います。

フォートアンジェロ

ヴァレッタ側から見た景色。

ゴンザレス邸

公式YouTube該当部分

これはマヌエルアイランドですね。

現在工事中の塔は消した状態です。

海の向こうに見えているのはヴァレッタです。

階段へ向かうシーン

公式YouTube該当部分

これはヴィクトリアゲートの裏ですね。

走り抜けるシーン

公式YouTube該当部分

ヴァレッタのOld Teatre Streetから図書館の方へ曲がっています。

図書館の後に走っている場所は、一つ前の項目「階段へ向かうシーン」と同じヴィクトリアゲートの裏側。

このとげとげがヴィクトリアゲート。

ジグザグ走るシーン

公式YouTube該当部分

ヴァレッタのTriq Sant’ Orslaです。

発表されているシーンを見ながら、わかるものは追記していきます。

他にもマルタの情報をいろいろ書いています。

タイトルとURLをコピーしました