旭山動物園 圧倒的な動物展示を見に、札幌から車でGO!

北海道

日本一有名な動物園と言える旭山動物園。

ただの動物園じゃないんです。動物たちが生き生きとした動物園!

北海道旅行に来たら行ってみたい旭山動物園!!

今回はお友達のみざっくが、北海道出身の私Miya(@TabitInfo)を訪ねて来てくれたので、レンタカーで札幌発5泊6日の道東旅行に行ってきました。

その様子と併せて旭川経由道東旅行の観光情報をご紹介いたします。

1日目は札幌→旭川!

目的地は旭山動物園です。

札幌から車で旭山動物園へ

札幌から旭川
旭川へは高速道路を使うと2時間程度、使わないと2時間40分程度です。 ちなみに、私たちは今回の旅で一度も高速道路を使っていません。

朝9時30分頃出発。

旭川までもいろいろな街を通るのですが、ノンストップで旭川までまっしぐらです。

ちょうどお昼時に旭川に到着しました。お腹減ったー!!!

旭川と言えば!ラーメン!!

旭川ラーメンと言えば、

梅光軒

梅光軒
駐車場がある店舗を探しランチタイム。梅光軒は数店舗あります。
おいしかった!!味噌ラーメンです。

超人気店。

旭山動物園

旭山動物園入口

ゲートをくぐると、まずペンギン館が一番最初にあります。

ペンギン

ぺんぎん
飼育員について歩くペンギンたちがかわいかった。

ペンギンが泳いでいると水中の様子が見られるトンネル。

ペンギンのトンネル
一匹たりとも泳いでなかったけどね。

しろくま

水中のしろくま

ここではもぐもぐタイムという餌付けの時間に合わせて見学。

しろくまさんが泳ぐ姿が見られます。

ただかわいいだけじゃなく、きちんと解説してくれ、温暖化の影響でしろくまが困っていることも意識させてくれました。

しろくまの檻の中にいるような気分になれる飛び出した窓ものぞきましょう。

近くで見るしろくま

あざらし

あざらしのトンネル
私が一番好きな動物。
トンネルをすいすい行く姿が見られます。気持ちよさそー。

ユキヒョウ

ユキヒョウ
本当に触れそうな距離にいます。

テナガザルは檻で囲われてないから、逃げないの?と思ってしまうくらい、面白いつくりの動物園です。

カピバラはテナガザルと共同生活

カピバラ
この不愛想感と、まったく動かない感じがいいね、カピバラさん。

かばさん

かば館入口

想像以上のでかさにびっくり。

巨大なカバのお尻
後ろ足がかわいい。

その他、きりんや猿、ゴリラなど、いろいろな動物たちを見て大満足。

閉園は5時。4時30分頃から徐々に動物たちが宿舎に戻っていきます。

私たちは2時から4時くらいまで楽しみましたが十分でした。

札幌から車で旭山動物園へ 宿泊するなら

国内ホテルの予約はじゃらんがお得です。

私もしょっちゅうお世話になっています。

時々びっくりするくらい安いプランがあるので、国内旅行を計画するときは一度目を通すことをおすすめします!!

じゃらんnet

旭川で一泊。

道東を目指します。

次の記事はこちら

他の北海道情報(ニセコ・シャコタン・青い池・定山渓など)

北海道
「北海道」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました