道東観光 車で行くおすすめの場所 旭川~屈斜路湖・川湯温泉編

北海道

北海道を車で旅行を夢見る人は少なくないです。

北海道の見どころってどこなの?

 

車で旅行するなら絶対行ってほしいのが、道東です!!!

北海道の中で、特にうつくしく見どころにあふれたエリア、道東。

 

札幌から一気に道東に行くのはかなり疲れます。

一度旭川で観光し、宿泊してからの出発がおすすめ。

札幌発 旭山動物園の記事

道東観光 車で行くおすすめの場所 旭川~屈斜路湖・川湯温泉編
車で北海道旅行をするならぜひ行っていただきたい道東!見どころ満載自然満載の道東の見どころをご紹介します。札幌発だと移動だけで疲れてしまうので、旭川発のコースをご提案。今回は旭川から屈斜路までの道のりと屈斜路湖畔にある無料で入れる露天風呂をご紹介します。

 

本日の予定は、1泊目の旭川を出発し、層雲峡を通過、北見でランチ、美幌峠を見て、屈斜路湖畔の無料露天風呂に入浴。2泊目の川湯温泉を目指します。

 

スポンサーリンク

道東観光 車で屈斜路湖・川湯温泉へ向けた旅に出発ー!

旭川から川湯

今回は移動距離長めです。 なので朝8時30分に出発です。

 

留辺蘂

途中休憩で留辺蘂の道の駅へ。

白花豆が有名なエリアで、白花豆ソフトを食べました。おいしかったよ。

 

日本一大きい鳩時計があります。

ちょうど12時前だったので、何が起こるのか見守ることにしました。

温根湯道の駅


ごめんね、ごめんね、この手の物って、ちょっと怖い…

北見

北見はハッカや、チーズケーキや、塩焼きそばが有名。

 

チーズケーキ赤いサイロ

北見銘菓赤いサイロ

北見のお土産として定番です。

塩焼きそば

北見塩焼きそば

ホテル黒部でいただきました。

アツアツの鉄板に海鮮焼きそばが載ってて、テーブルに持ってきてからスープをかけてくれます。じゅーって言います!!

あつあつおいしいです。

 

美幌峠

美幌峠

ここの峠はとってもきれい!北海道の道の駅ランキングでも絶景として断トツの1位らしいです。

とにかく笹笹笹笹…

一面のクマザサ

クマザサという背の低い笹が生い茂る場所で、なかなか他に見ない絶景です。

 

屈斜路湖

湖畔にあるコタンの湯へ。

コタン湯

ここは無料の露天風呂で、水着を着て入れます。

すぐ真横に屈斜路湖という絶景ポイント!!

ここの温泉大好きです。私が来た時は混んでいたことがない。更衣室もあり、どなたかがきちんと手入れもしてくれていて、しかも無料。

絶対立ち寄りたいポイントです。

 

川湯温泉

今夜のお宿はKKRかわゆ。

KKRかわゆ入口

素泊まりですが、もちろん温泉があって、浴衣もある!

KKRかわゆ部屋

バスルームがないお部屋だけど、3人でも余裕な広さ。Wifiもある!もちろん大満足です!

源泉かけ流しの温泉~

じゃらんですごく安いプランを発見!!

3人で7,350円!!一人,2,450円!!!

や、安い!!!

KKRかわゆ

 

夕食は徒歩5分くらいのところにある居酒屋まるはちへ。

夕食は居酒屋まるはち

おいしかった!ホッケに大きくて脂がのってておいしかったなー。

サッポロクラシックも飲みました。サッポロクラシックは北海道限定のサッポロビールです。

私が一番好きなビールです。

 

絶景、源泉かけ流し、ビール、ホッケ。

もう、日本大好き!

 

旭川発だと道東旅行も観光しながら楽しめる時間があるのでより楽しめます。

タイトルとURLをコピーしました