ホーチミンのナイトライフ

ベトナム

海外で大きめの都市に来たら飲みに行きたくなりません??

私はなります。

現地のビール飲んだりおつまみ食べたり、踊りに行ったり、楽しい!

決してパーティガールではありませんが、ちょこっと夜出かけます。

 

ホーチミンはハノイに次ぐ大都市。

ナイトライフも充実しています。

 

ホーチミンは地区1,2,3というように区分けされています。

近代的な大都市の雰囲気の清潔で整備されている地区1、昔からの屋台やごちゃごちゃした雰囲気の地区2など、地区ごとに特色があります。

私たちは屋台が出ているごちゃごちゃした地区2にホテルを予約しました。

 

ホテル自体はクラブが立ち並ぶ大きな通りの1本奥にある小さな通りに面しているため、外が騒がしいとは全く感じませんでした。

飲んでも歩いて帰れるっていいですよねー。

結構歩くけどナイトマーケットもやってました。

 

昔からある有名なベンタインマーケット

すごくたくさんのコピー商品(偽物)が並んでいます。

ノーブランドの物を探すのが難しいくらい…。

 

サトウキビを絞ったジュースも販売

割と新しめ?サイゴンセントラルマーケット

(堂々とMarketのスペル間違ってる…)

ここは割と食べ物屋さんが多めでした。

 

夜カフェなんかもいいですよ。

Kongのココナッツコーヒー

上に乗っかっているのはココナッツアイスです。

ここは地元の子に連れてきてもらいました。

すごくよかった!!おしゃれカフェ。とっても古い建物に入ってます。

 

ビールはサイゴン!

(サイゴンはホーチミンのもう一つの名前です。)

1本100円以下でした。

バーで飲むよりも屋台で飲む方が安い。半額くらいの値段でした!

屋台はプラスチックのイスとテーブルが道路に敷き詰められています。

言葉はよくわからないけど、ベトナム人はフレンドリー。

 

つまみはあぶったするめとかあって日本みたい。(八代亜紀を口ずさんでしまう。世代でもないのに。)歩いて売りにくる方法が違うけど。

ある日の食卓にはラッキョウが出て、日本みたい!!と思ったことも。

 

少し似ているところがあるのもアジア旅行のいいところ。

夜のお出かけも旅の楽しみの一つです。

タイトルとURLをコピーしました