バンクーバー 日帰り でふらっと行ける見どころ

CANワーホリ

バンクーバーでどこに遊びに行けばいいかな?

1日予定がない日に、日帰りで行ける距離で、おでかけしたいな。

気軽に行けるところがいいんだけど…

 

そこのところ、見て行きましょう。

カナダのワーホリでバンクーバーに住んだMiya (@tabitinfo ) が解説いたします。

ウォーターフロント

(Waterfront)

街の中心にあるので、歩いて行けるし、ウォーターフロント駅があるので、公共交通機関でも行けるいい立地。

バンクーバーが素敵な街である理由の一つが、ウォーターフロントです。

緑が多いうえに、海、水辺がある。

都会と自然を一緒に感じられる街です。

 

ボートもあるし、水上飛行機もありました。

日によっては豪華クルーズ船も停泊している場所。

 

お天気のいい日は、どこかに腰を下ろして、のんびりと過ごしたい場所です。

 

夜はライトアップされて、ロマンチックな感じ。

 

デートにもいいんじゃないでしょうか。

スタンレーパーク

(Stanley Park)

このトーテムポールがお出迎え。

 

それぞれに意味があるそうです。

左から、

ヌートカ族

ニスガ族

クワキウトル族…

こういうことを知ってから見ると、きっともっと楽しめるんでしょうね。

 

スタンレーパークはいたるところにこういうものがあるわけではなく、本当に、ただ、ただ、緑豊かな公園です。

それがいいところ。

とても広い。4㎢ですよ。

 

都会のオアシスっていう感じです。

世界で16番目にいい公園に認定されているそうです。

16位って、ちょっと想像するのが難しい…

 

公園からダウンタウンに帰る道も、都会とハーバーと自然が調合していて美しいです。

ガスタウン

(Gastown)

おしゃれ

すてき

雰囲気がいい

 

この時計は1977年に造られた、世界唯一の蒸気時計。

見どころとなっています。

15分ごとに汽笛が鳴り、上記が噴き出します。

 

古い街の雰囲気がとーってもよくて、ヨーロッパっぽいと思いました。

夜も、一段と良い。

雨上がりの路面が、さらにいい雰囲気を出してるなぁ。

私が住んでいた、秋から冬にかけては、「レインクーバー」と呼ばれるほど、雨が多い時期でした。

 

おしゃれなお店、カフェ、レストラン、バーもたくさんあるエリアなので、いろんなシチュエーションで行きたいところです。

 

日によってはマーケットが開かれています。

セカンドハンド物が所狭しと並んでいました。

私は60 Lのバックパックを買ったんですが、超安かった…

グランビルアイランド

(Granvill Island)

ここ、すっごく好き。

おしゃれで、かわいいんです。

工場までアートしちゃうのがいい。

 

私は街の中心から徒歩で行きましたが、結構距離があったので、公共交通機関を使うことをお勧めします。

 

マーケット

海外のマーケットって、見るだけでも楽しい。

商品の並べ方がモリモリで、なぜかおしゃれに見えてしまう。

 

海外あるあるかと思いますが、マーケットもスーパーも、基本、1KGの値段が書いてあって、量り売りなんですよね。

日本って一袋いくら!って売ってるじゃないですか。

最初慣れるまで時間かかったけど、よく見たら近くに計りがあることに気づいて、ようやく値段が計算できるようになりました。

 

ビール醸造所もあります。

グランビルアイランドブリューイング

飲み比べセットを注文。

たくさんある種類の中から、好きなビールを数種類選びます。

飲み比べセットにしては、ひとつひとつグラスが大きいような…

 

どれが何のビールだったかわからなくならないように、それぞれの説明書きの上に置いて行ってくれます。

いいシステム!

 

気になる方は、ホームページをチェック!

グランビルアイランドブリューイング (Granvill Island Brewing)

 

他にもおもちゃ屋さんがあったり、洋服屋さんがあったり、とってもかわいい街だったので、ここで働きたいなと思ったくらい。

ぜひ一度行ってみてください。

街ブラ

街の中をぶらぶら歩いても楽しいです。

バンクーバーの街ってどこか古いような、すごく新しいような、きれいなような、雑然としているような、いろいろな顔を持っています。

 

なーんにも予定がない日は、ぷらーっと歩き回ると、なんだここは…?って場所を発見したり。

この写真は、なぜか、道がピンクと黄色だった場所。

 

私がいた年は12月初めに雪が降ったんです。

家の周りをお散歩してたら、かわいい雪だるまを発見。

 

バンクーバーは人にやさしい都会という感じ。

住みたい街上位に君臨する理由もわかる気がします。


今回ご紹介した場所をGoogleマップ上で見ると

こういう位置づけになります。

 

どこも無理なく行ける距離なので、短期滞在の人も、長期滞在の人も、ぜひ、訪れてみてください。

 

あなたのバンクーバー滞在が、充実するように願いを込めて。

 

飛行機の料金チェックおすすめサイト

スカイスキャナー

ホテルの料金チェックのおすすめサイト

【Booking.com】世界のホテル割引予約

タイトルとURLをコピーしました