シドニー 3泊4日の旅行で行くおすすめの観光スポット

オーストラリア

シドニー観光をするなら何日必要かな…?

さらっと見るなら、3泊4日がおすすめ!

 

 

3泊4日で何がみられるの?

1日目 到着+お散歩(ビクトリアマーケット、ビール醸造所)

2日目 ブルーマウンテン

3日目 ハーバークルーズ+夜の散歩(オペラハウス、ダーリングハーバー)

4日目 帰路

 

 

 

オーストラリアワーホリ中にシドニーに旅行したMiya (@tabitinfo ) が3泊4日で何をしたのか書いていきます。

 

 

 

シドニー観光3泊4日

渡航前

ビザの取得が必要

そもそも日本から友達がシドニーに来るというので、旅行を計画した私。

とーっても楽しみにしていたら、それを聞きつけたお向かいに住むおばあさんが、お誕生日プレゼントにシドニーのクルーズチケットをプレゼントしてくれました。

準備万端の前夜、メールが…

 

友達「飛行機に乗れない」

 

 

なんと、ETASビザを取得していなかったんです!

 

ETASビザ?

 

そう、パスポートだけでは行けない国があるんです。

オーストラリアもそのひつつで、観光が目的でもビザの取得が必要になります。

 

インターネットで取得ができるので、旅行に行く方は必ず事前に取得しましょう。

オーストラリア政府のホームページ

 

ということで、突然予定が変更で一人旅となりました…

元々一人旅は好きなので、思いっきり満喫することとしました!

 

 

 

1日目

到着日。

時間があればさっそくシドニーを満喫しましょう。

 

何が見たいですか?

 

 

オペラハウス

シドニーと言えばですよね。

 

オペラハウスってとっても独特な形をしています。

そのため1959年に着工し、完成したのは1973年となりました。

世界遺産にもなっています。

 

 

このハーバーには観光船の発着所があり、サーキュラーキー (Circular Quay)といいます。

ここはお散歩にちょうどいい場所です。

たまに何かの展示が行われていることもあります。

 

 

ハーバーブリッジ

 

1932年に完成したアーチ橋です。

全長は約1,500m、アーチの最上部の高さは134mで、建設当時はシドニーで最も高い建物でした。

ブリッジクライムというアーチの頂上へ行くツアーもあるので、お好きな方は挑戦してみては。

 

 

小腹がすいたらパンケーキ屋さんがあります。

パンケーキオンザロック

PANCAKE ON THE ROCKSのホームページ

 

1975年シドニー創業のお店。

私だけかもしれませんが、シドニーに来ると普段は食べないパンケーキを食べます。

 

 

甘いものはちょっと…という方はこちら。

ロードネルソン醸造所ホテル

 

ここはオーストラリアで一番古いパブ醸造所。

出来立ての地ビールが楽しめます。

 

メニュー

 

旅にビールは欠かせないですね~。

The Lord Nelson Brewery Hotelのホームページ

 

 

クイーンビクトリアビルディング

 

Queen Victoria Building、略してQVBと呼ばれています。

 

1898年イギリスのビクトリア女王の即位50年を記念して建てられました。

古くて豪華な建物なんです。

 

私好みの古い建物にこじんまりしたお店が並びます。

有名な観光地な上、街中心にあるので有名店も多いですが、雰囲気がいいです。

 

 

お買い物しなくても、見てるだけで楽しくなれる場所です。

 

夜のオペラハウス

ライトアップされたオペラハウスも雰囲気がいいです。

これはハーバーと反対側の公園から撮影した風景です。

 

 

 

 

2日目

ブルーマウンテン

(Blue Mountains National Park)

日本語ガイド付きツアーに申し込みました。

 

ブルーマウンテンって聞いたことがありますか?

「あぁ、コーヒー豆の?」

それ違います。ジャマイカです。

 

私はシドニー旅行を計画するまで知りませんでした。

 

シドニーの西81キロのところにあります。

片道2時間ほどなので、シドニーからの日帰りが可能です。

 

日本語を話すクロアチア人ガイドがお迎えが来ました。

8人くらいのグループでした。

 

社内ではオーストラリアのことを教えてくれて、楽しませてくれます。

 

最初に連れて行ってくれたのが、私が一番行きたかった場所。

 

 

 

リンカーンロック

ここに座って写真が撮りたかったのです。

しかも着物で。

ツアー最初に目的達成です。

 

カトゥーンバ(Katoomba)に行き、急角度で降りる列車に乗ります。

急角度…

 

そして森を歩きます。

植物も面白い形をしてます。

 

 

キスしてる木

看板まで作っちゃうんですね(笑)

 

床がガラスのゴンドラに乗ります。

 

 

エコーポイント

エコーポイントというところから、スリーシスターズとブルーマウンテンを一望します。

 

 

 

スリーシスターズ

左にある3つの岩がスリーシスターズです。

何千年もの時間をかけて砂岩が風化して形成された奇岩です。

絶壁が並ぶこのエリアの崖の中でも特に高く900mもあります。

 

3姉妹って誰なの?

アボリジニの伝説では、村の長老によって岩に変えられてしまった美しい3姉妹のことです。

名前はマイナー、ウィムラー、ガナドゥ。

種族の掟で他の種族との結婚は禁じられているにもかかわらず、3姉妹は他の種族の3兄弟に恋をしていました。

3兄弟は3姉妹を村から無理やり連れ出そうとし、長老は3姉妹を守ろうとして岩に変えてしまいました。

長老は後々3姉妹を元の人間の姿に戻そうと思っていましたが、3姉妹はみずから命を絶ってしまいました。

というのが一説です。

 

これがブルーマウンテンの景色です。

青く見えますか?

ユーカリから出た油が気化して青く見えることからブルーとついています。

言われてみると青いかも…

 

帰りがけに動物の保護施設に連れて行ってくれました。

 

「好きな動物は何ですか?」

 

ウォンバットです!

こんなにかわいらしい動物見たことない…!!!

ぬいぐるみが歩いてるみたいに完璧なかわいいフォームをしています…

ここでウォンバットに出会ってから、一番好きな動物に君臨しました。

 

日帰りするのにちょうどいい距離にあるので、シドニーからの小旅行におすすめです。

 

 

3日目

今日はあのプレゼントを使います!

キャプテンクッククルーズ

せっかくペアチケットをもらったのに思いがけず一人旅になってしまったので、朝起きてベッドに入ったまま2段ベッドの上の子に声をかけました。(ドームルームに滞在していました)

 

 

「クルーズのチケットあるんだけど一緒に行かない?」

 

 

大喜びで行くと言ってくれたので着替えて準備をすることに。

 

(あ、着物着るって言ってないや…驚かせちゃうかな?)

 

おまたせーと出てきたその子を見て、私の心配がぶっ飛びました。

「私たちの格好、すごく合ってるわね」

という彼女。

 

とりあえず、乗船しました。

その時の写真がこちら。

彼女は全身タイツのデザイナーなんですって。

いろんな全身タイツを持ってるらしい。

 

おかげで笑いっぱなしのクルーズに楽しいなりました。

この時はクルーズには学生たちが乗っていて、先生たちが心配そうにじろじろ見てました。

変な人たちだと思われていたに違いない。

 

もちろんクルーズの絶景を楽しみ

 

二人で撮影会もしました

 

あー楽しかった!

 

 

シドニーには素敵なビーチがあります。

ボンダイビーチ

すごい都会にこんなにきれいなビーチがあるってすごくないですか?

都会で遊ぶのも、ビーチでのんびりもできちゃうシドニー。

 

インスタ映えっぽい壁もあります。

 

小腹が減ったらパンケーキ

このふわふわ感。

うひょー

 

夜のお散歩

ダーリングハーバー

昔、貿易港があり倉庫や工場があったエリアが再開発され、現在は商業施設が並んでいます。

 

私ココ好きです。

ロマンティックです。

一人でもいいです。

行ったらいいです。

 

橋が架かっているので歩いてみましょう。

ムードたっぷり。

 

 

 

 

おすすめの宿泊先

 

一人旅、バックパッカーOKなら

シドニーハーバーYHA

ロケーションがいい

YHAのルーフトップテラスで撮影。

ルーフトップテラスがある自体おどろきです。

そして、ハーバーブリッジとオペラハウスが見える…

 

立地がすごくいいんです。

 

おしゃれ

このおしゃれ感。

YHAを見る目が変わります。

 

ホテルかと思いますね。

バックパッカーです。

Booking.comでこのYHAを見てみる

 

 


シドニーは都会なのにビーチもあって、日帰りで国立公園にも行けて、遊びどころ満載な街です。

街の中にも見どころ、写真スポットが満載。

行く価値ありのおすすめの街です。

 

旅程づくりの参考にしてもらえたら幸いです。

 

 

 

 

飛行機の料金チェックおすすめサイト

スカイスキャナー

ホテルの料金チェックのおすすめサイト

【Booking.com】世界のホテル割引予約

タイトルとURLをコピーしました