ウルル(エアーズロック)のおすすめホテル3選

ウルル オーストラリア

アボリジニの言葉でウルル、英語でエアーズロックと呼ばれるオーストラリアの巨大一枚岩。

人気の観光地として世界中から観光客がやってきます。

どんな場所なのかを「ウルル(エアーズロック) 個人旅行で行き方と注意事項」に記載しました。

今回はおすすめのホテルをご紹介します。

ウルル(エアーズロック)のおすすめホテル

ウルルのイメージと言えば?

砂漠と思う方も多いのではないでしょうか。

正解!砂漠です。

宿泊施設は野宿?テント?

エアーズロックリゾートと呼ばれるエリアがあり、豪華なホテルが立ち並ぶまさにリゾートになっています。

空港からホテルまで、エアーズロックリゾート内は無料シャトルバスが走っていて便利。

観光案内所やアボリジナルアートの展示販売所、スーパーなどがあります。

セイルスインザデザート

Sails in the desert

セイルスインザデザート
Booking.comより

ロビーにアボリジナルアートが並ぶ、エアーズロックリゾート人気のホテル。

きれいな館内と暑い時期にはうれしいプールがあります。

私が訪れたときはJTBなどの大手旅行代理店の方たちが宿泊していましたので、選ばれた安心の品質ともいえます。

館内のレストランの評判もいいですよ。(特に朝食)

ウルル(エアーズロック)のホテルの空室状況

デザートガーデンホテル

Desert Garden Hotel

デザートガーデンホテル
Booking.comより

ホテルの設備がよく、フロントも親切と評判のホテルです。

フロントには日本人スタッフがいることもあり、英語が苦手な方には安心です。

ウルル(エアーズロック)のホテルの空室状況

エミュウォークアパートメント

Emu Walk Apartment

エミュウォークアパートメント
エクスペディアより

アパートメントタイプの宿泊施設なのでベッドルームのほかにキッチンやリビングルームがあり、通常のホテルよりもスペースが広く自宅のようにくつろぐことができます。

グループで旅行する方には2ベッドルームの部屋がおすすめです。

エミュウォークアパートメントの空室状況

一生に一度は訪れたいウルル。大自然の絶景を楽しみながらも快適なホテルに宿泊できるまさにリゾートです。

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

タイトルとURLをコピーしました