マルタのホテル おすすめのエリア3選

マルタ

マルタに行くけど、どこに泊まればいいのかな?

交通の便がいいところがいいんだけど、中心地がどのあたりなのかわからない…

というあなたへ。

おすすめの3つのエリアを解説します。

マルタのホテル予約 おすすめのエリア3選

マルタは小さな国ですが、適当なところに宿泊すると交通の便が悪くて面倒な思いをします。

交通の便がいい、マルタ滞在の中心とされるエリアはマルタ島の東側、

  • セントジュリアン
  • スリマ
  • バレッタ

の3つです。

この3つのエリアについて特徴と、おすすめホテルをご紹介します。

セントジュリアン

St. Julian

ナイトライフの中心地

5つ星級の大型リゾートホテルがたくさんあります。

プライベートビーチを備えたホテルも多くありますので夏はリゾートホテルを利用するのもおすすめです。

ヴァレッタまでのシャトルバスを提供しているホテルもあるので確認しましょう。

ナイトライフの中心パーチェビル(Paceville)も近く、カジノも多くあります。

飲みに出るのが大好きな人はセントジュリアンで間違いないです!

スリマ

Sliema

ショッピングの中心地

シエスタ(お昼過ぎのお休み)で閉まる店が少ないのでお買い物がしやすいです。

カフェやレストランが立ち並び、夜遅くまで活気があります。

バレッタの対岸にあり景色がよく、渡し舟(ミニフェリー)でバレッタまで行けるのが便利です。

図で見る通り、セントジュリアンとバレッタの間にあるのでどちらにも行きやすい便利な立地です。

バレッタ

Valletta

世界遺産の街

絶対見逃したくない観光地のバレッタ。

世界遺産にもなっている歴史のあるこの街を、一度チラ見して十分という人は少ないのでは?

思いきりこの街並みに浸かりたいなら宿泊するのがおすすめです。

夜は観光客がぐっと減り、ライトアップされるので雰囲気がガラッと変わります。

歴史的な街=建物も古いので、ホテル選びは設備が整ったホテルを選びましょう。

マルタ 各エリアのおすすめホテル

セントジュリアン

ヒルトン マルタ (Hilton Malta)

Booking.comより

プール(屋内屋外両方あり)

プライベートビーチ

無料Wi-Fi

ベットの寝心地良し

立地良し

口コミでも高評価

バス停が近く便利

ヒルトンの料金をチェック

スリマ

ザ ビクトリア ホテル AX ホテルズ(The Victoria Hotel – AX Hotels)

Booking.comより

プール(屋内屋外両方あり)

無料Wi-Fi

立地良し

口コミでも高評価

空港シャトルバス

ホテル自体は少し古いですが、手入れが行き届いています。

同グループの5つ星パレスホテルと内部で連結しているため、4つ星の料金で5つ星ホテルのスパやプール、ジム等の設備が利用できるのがお得。

ビクトリアホテルの料金をチェック

もっとシンプルで安いホテルを探している方にはMr. Toddがおすすめです。

バレッタ

グランド ホテル エクセシオール(Grand Hotel Excelsior)

Booking.comより

プール

プライベートビーチ

無料Wi-Fi

立地良し

口コミでも高評価

歴史があり古い街並みのバレッタ。

景色は古くてもいいですが、滞在は快適に過ごしたいですよね。

近代的なホテルを選びましょう。

バレッタの入り口のそばにあり、マヌエル島などが一望できます。

グランドホテルエクセルシオールの料金をチェック

満足度の高いおすすめホテルをピックアップしました!!

ホテルは旅の拠点となり、疲れを癒してくれる大切な場所です。

よくチェックして選びましょう。

タイトルとURLをコピーしました