マルタのスリーマで超おすすめホテル「Mr. Todd」

Mr. Todd マルタ

今まで泊まったホテルの中で、もっともレセプションに感動したホテル「Mr. Todd」をご紹介します。

マルタ共和国のスリーマ(Sliema)という中心地にあり、非常に交通の便が良いです。

マルタスリーマおすすめホテル「Mr. Todd」レビュー

Mr. Toddは低価格ながら、おいしい朝食・素晴らしいロケーション・何よりすごーーーーくレセプションの人の対応がいい!!!

高級ホテルではないので、ラグジュアリーなホテルを検討している方はこちらの記事をご覧ください。

こぢんまりとしたホテルです。

場所

26 Triq Manwel Dimech, Tas-Sliema

マルタ島は小さいので、各都市を移動しながら宿泊するより、便利な場所に宿泊して日帰りで観光するのがおすすめです。

そんなときに候補に挙がるのが

  • ヴァレッタ
  • スリーマ
  • セントジュリアン

です。マルタの中で特に栄えているエリアで南側から順にヴァレッタ→スリーマ→セントジュリアンという順。

なので、スリーマに宿泊するとどちらにも行きやすいというメリットがあります。

+スリーマにはフェリーターミナルがあり、フェリーを利用するときにも便利な立地。

空港からMr. Toddへ

私たちはタクシーで行きました。20分ほどで着きます。

料金は11.40ユーロでした。

マルタではBOLTという配車アプリが便利です。

ホテル設備

とてもモダンです。(新しい)シンプルな作り。

1階には宿泊客以外も使えるカフェエリアもあります。

私が宿泊した「スーペリアダブル」は広々していて、バスルームも広くバルコニーがありイスが置いてありました。

  • ケトル
  • 冷蔵庫
  • 金庫
  • 机とイス
  • テレビ

が設置されていました。

無料Wi-Fiがあります。(ロビーエリアの方がシグナルが強く、部屋だと時々途切れます)

クリーナーは毎日来ます。寝具は3日に一度替えてくれるそう。

ランドリーは徒歩1分くらいのところにコインランドリーがあり利用しました。小さい洗濯機が8ユーロと乾燥機が6分1ユーロでした。

(レセプションにお願いすることもできるそうです。)

朝食

朝食込みのプランでした。

2021年4月の滞在ではコロナ対策のため朝食ビュッフェができず、ルームサービスになっていました。

ビュッフェで提供しているものがリストになっていて好きなだけ選ぶことができます。

指定時間に部屋に届けてくれます。

お味は…めちゃくちゃおいしい!!

私は生ハム・ルッコラサラダ・スクランブルエッグ・マッシュルームの組み合わせを注文。めっちゃおすすめ!コーヒーも注文できるのでカプチーノを頼みました。

もちろん変更したい人は毎日変更してもOK!

マルタ名物のパスティッツィやイマレットもあります。

1階ロビー

一般向けのカフェエリアの他に、宿泊客用のエリアがあり、そこのテーブルを利用して毎日PC作業していました。

コーヒーマシーンがあり、レセプションに言うと淹れてくれます。部屋に持ち込んで飲んでOKです。

無料のベルギークッキーが置いてあるのでコーヒーのお供にもらいました。

規制でカフェが開いていない期間中なので、作業できるエリアがあるのはとっても嬉しい!(マスクは要着用です)

部屋にも机とイスがありますが、無料Wi-Fiは1階ロビーの方が強いので、作業はここの方が快適。

電源はないのでお部屋でチャージしておきましょう。

外にもテーブルがあり、喫煙者用に灰皿が置かれていました。

電源もあります。

1階と記載していますが、マルタは0階から始まるので、0階(グランドフロア)のことです。

レセプションのすばらしさ

先ほど書きましたが、一番感動したのがレセプションの人たち。

感動した体験談を書きます。

アーリーチェックイン

私たちのフライトは朝9時にマルタに到着するものでした。

「チェックイン時間を早めることはできますか?」

と事前に連絡したところ、二つ返事で「問題ないよ!」と返信をくれました。

実際に行った際、きちんと連絡が伝わっていて「チェックインできるようにお部屋の準備ができています」と案内してくれました。

ロビーで作業中

「何かお手伝いできることはありますか?何かあればお声かけください。」

と尋ねてくれます。

延泊

滞在を2日間延長した際には、少し割り引いてくれました。

何か伝えるときちんとメモを取り他のレセプションの人に共有していて、いつもやり取りがスムーズ。

朝食の遅れ

朝食を届けてくれる際、10分くらい遅れましたが部屋の電話に連絡をくれ謝罪されました。

海外だと10分くらい遅れても気にしないスタッフも多い中、きちんとしているな~と感心。

多分同じ時間を希望した人が複数いたんだと思います。

レイトチェックアウト

Mr. Toddのチェックアウト時間は朝11時

私たちがMr. Toddに宿泊したのは、マルタで住むためのアパート探し期間を過ごすためでした。

アパートは決まったんですが、入居日午後4時にアパートに来て欲しいとのことで、5時間弱をどこで過ごすか…コロナでカフェとか開いてないし…と困っていました。

「チェックアウトは11時でしたよね?」

とレセプションに声をかけたところ、

「数時間遅らせてもいいですよ。通常は料金をもらっていますが、コロナでお客さんも少ないので無料でいいです。」

と言ってくれ、本当に感動しました。優しすぎる…

マルタスリーマおすすめホテル「Mr. Todd」予約

Booking.comで予約しました。

1泊30ユーロ強でした。無料アップグレードされました。

Booking.comで空室状況と料金を調べる

到着後、レセプションに現金で税金を払います。二人で1泊1ユーロ。

とってもいいホテルでした。

Booking.comでのレビューでにも高評価!

こんなにお手頃価格なのに、サービズ抜群のMr. Toddはすっごくおすすめです。

他にもマルタのこと書いています。

マルタ
「マルタ」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました