マウンテンカート スリルが欲しければカードローナへ

マウンテンカート NZアクティビティ

マウンテンカートとは…?

>エンジンがついていない車で、山の上からハンドル操作とブレーキで山を駆け降りる乗り物です。

3輪です。

なにそれ!?危険じゃない!?

>私、三十路女子運動神経悪しでも楽しめました!

ヘルメット、ゴーグル、手袋、つなぎなどを一式貸してくれるので思いっきり遊べます。

クイーンズタウンにあるスカイラインゴンドラのリュージュと同じ?

>エンジンがついていない車で、山の上からハンドル操作とブレーキで山を駆け降りる乗り物という意味ではとても似ています。

が、マウンテンカートはリュージュと比べ物にならないほどのスリルです…!倍以上!!

↑これがリュージュ

私はへっぽこなのでブレーキかけまくりで走りましたが、もちろんスリルが欲しい人は超スピードで駆け降りることもできます。

どんな遊びなのか、ニュージーランドのクイーンズタウンで、50以上のアクティビティに参加したMiya (@tabitinfo ) が、実際に参加した体験談をご紹介いたします。

クイーンズタウンのリュージュ以上のスリル マウンテンカート

場所

カードローナスキー場(Cardrona Alpine Resort)

冬場は大人気のスキー場として有名なカードローナ。

夏はどうしてるの?と思いきや、山を活かしたアクティビティが楽しめるようになっています。

マウンテンバイクのダウンヒルを楽しむ人たちにも人気です。

カードローナスキー場行きのバスを検索してみましたが見つかりませんでした…

レンタカーで行くか、クイーンズタウン送迎付きのツアーをご予約下さい。

ツアー内容

集合

クイーンズタウンから1時間ちょっとの距離です。

クラウンレンジというジグザグの道を行きますので、ご自身で運転して行く方はお気を付けください。

クイーンズタウン周辺はドライブしていても気持ちのいい景色が続くので、早めに出発して、ところどころで写真ストップしながら進むといいですよ。

送迎を利用する方はカードローナショップ集合となります。

レンタル

予約票(バウチャー)を渡すとレンタル一式を貸してくれます。

レンタル用品一式

  • ヘルメット
  • ゴーグル
  • 手袋
  • つなぎ

リフトに乗るためのカードを渡されますので保管しましょう。

バンに乗り込み出発地点まで送ってもらいます。

スタート

係の人が身長にあったカートを貸してくれます。

カートをもってリフト乗り場に行き乗ります。

リフトカードをかざすとゲートが開き乗り込めます。

ここから2時間乗り放題です。

リフトはカートやマウンテンバイクが取り付けられるようになっているため自動的に一緒に頂上へ行けます。

後はひたすら走り続けます。

クールキッズ…

子供心に戻って、大競争が始まります。

ビビってブレーキかけまくりでしたが、それでも走っている間は「負けたくない!」という気持ちが芽生えるから不思議です。

男の子たちは転がりながらすりむきながら思いっきり走っていました。

体重が重い方が安定と加速があるんだとか。

マリオカートのドンキーコングとかクッパみたいな感じですかね。

2時間走るとヘロヘロになってました。

(ボーイズは元気でした…)

マウンテンカートで走り出すときの動画(クリックするとFacebookページで見られます)

とにかく楽しかった!

思いっきり遊んだ!という感じが味わえます。

日本でも夏場のスキー場でマウンテンカートが楽しめるところがあるみたいです。

ニュージーランドの山は木がないので、木に衝突する恐れがなくていいです。

コースをそれても走れるような更地が続きます。

マウンテンカートについて質問!

子供も乗れますか?

100cm以上であれば一人で乗れます。

100cm未満の場合、大人と一緒であれば乗れます。

体重制限はありますか?

110㎏以下の方に限ります。

コースはどのくらいの長さですか?

長いもので3キロ以上です!長い!!

コースはいくつありますか?

3コースあります。

ツアー詳細

料金

2時間料金

コース名料金(NZD)所要時間送迎
マウンテンカート+リフト大人 1352時間強+往復なし
子供 75
マウンテンカートのみ(リフトカード保持者)752時間強+往復なし

催行会社 カードローナアルパインリゾート (Cardrona Alpine Resort)

2022年2月現在の料金です。夏限定。

料金改定がある場合があります。

  • 子供は8~14歳(身長100cm以上)
  • 6,7歳は大人と同乗可 25NZD
  • 5歳以下も大人と同乗可 無料
タイトルとURLをコピーしました