ミルフォードサウンドへ飛行機で 移動時間超短縮+絶景

ミルフォードサウンドセスナ NZアクティビティ

ミルフォードサウンドは外せない観光名所。

ニュージーランド南島来て、ミルフォードサウンドに行かないなんて!!というくらい必須の観光地です。

でも、移動時間が長いんでしょ?

>>そうなんです…往復バスツアーでは所要時間13時間ほどです…

そんなに長いのはつらい!という方は、飛んでっちゃえばいーさ!!

小型飛行機で行けば所要時間3~4時間程度です。そして空からの絶景が楽しめます。

空から見るミルフォードサウンドは素晴らしいんですが、それ以上に感動したのが、ミルフォードサウンドまでの道のり、いや、空のり?

ニュージーランドのクイーンズタウンで、50以上のアクティビティに参加したMiya (@TabitInfo ) が、実際に乗ってきたので体験談をご紹介いたします。

催行会社は老舗RealNZ(旧リアルジャーニーズ)です。

※体験談は2016年のものなので、多少の変更がある可能性があります。

ミルフォードサウンド往復小型飛行機ツアー

ツアー内容

天候確認

飛びもの系アクティビティとなるので、天気によって催行が決まります。

キャンセルの場合は、順延か、全額返金されます。

リアルジャーニーズの場合、自動音声でフライトが飛ぶかキャンセルが流れます。

英語での天候確認方法

電話で英語なんか聞き取れません…

大丈夫です。

英語に不安な場合、ホテルのレセプションなどで電話をかけてもらいジェスチャーで教えてもらいましょう。(目の前でジェスチャーしてもらう方が電話より簡単ですよね。)

こんな感じでいかがでしょうか。

My name is 〇〇〇. I have a booking to fly to Milford sound today.

(マイ ネーム イズ 〇〇〇. アイ ハブ ア ブッキング トゥー フライ トゥー ミルフォードサウンド トゥデイ)

私の名前は〇〇〇です。今日のミルフォードサウンド飛行の予約をしています。

Can you call to this number  to check the weather please?

(キャン ユー コール トゥー ディス ナンバー トゥー チェック ザ ウェザー プリーズ?)

この番号に電話して天候確認してくれませんか?

お迎え

タクシーが迎えに来ますので、予約票(バウチャー)を見せて確認してから乗り込みます。

出発

クイーンズタウン空港を出発します。

飛行機はぐんぐん進み、街を飛び越え、人工物が全く発見できないような大自然の上を飛んでいきます。

山の上に湖を発見したりして、この湖はきっと空からか歩いてくるしか見られないんだろうな…なんて特別感に浸ります。

氷河の溶け水は色がきれい!!

湖の上にあるのは雪ではなく氷河ですね。

谷、川、山、湖、氷河

遊覧飛行だけでも大満足な内容

クルーズに乗船

ミルフォードサウンドの空港に着陸します。お迎えが来ていて、フェリーターミナルに連れて行ってくれます。

そして、クルーズも含まれているんです!!

バスで来ると往復12時間以上。飛行機だと4時間くらい!!!

こんなに楽にミルフォードサウンドに来られるなんて!!

クルーズに乗船

クルーズはバスツアーの人たちと合流します。

シーニッククルーズ

往復小型飛行機ツアーの場合、ピクニックランチが含まれています。

ランチを食べたら甲板へ出ましょう。

この日のお天気は結構な雨。それでも甲板に出ます。

ミルフォードサウンドは滝の水しぶきを含め、濡れる覚悟で行きましょう。

でも、傘ではなく、カッパやレインジャケットにしましょう。風も強いんです。

えー雨なんて最悪ーって思います?

ミルフォードサウンドって、雨とか風とか、いい感じなんですよ。

雨が降ると滝の勢いがどっと増します。

浴びると10歳若返る滝
みんなこの滝を浴びに甲板に出てます。10歳若返るというそうです。浴びねば!!

風は、不思議な景色を作り出してくれます。

風で吹き飛ばされる滝
これは、どうなっているんだ…?風で滝が途中から飛ばされちゃってます!

現地ガイドさんで雨の日の方が好きという人、結構います。

もちろん、晴れの日も素晴らしいので、どちらおおすすめということです。

ミルフォードサウンドには、あしかがいます。

くつろぐあしか
出会える可能性はかなり高め。4回行ったうち、見られなかった日はなかったです。

イルカや、ペンギンもいます。

こちらに関してはラッキーなら見られます。

帰路

帰路は少し曇ってきました。それでも飛ぶことができました。

帰路の天気が崩れて飛行機が飛ばない場合は、バスで帰ることとなります。

曇りの日のフライト、悪くない。雲の上を飛んでいるので、雲海が見られて、神秘的な風景。

雲海

雲の滝が山から流れ落ちている

ツアー詳細

このツアーに参加するには、ニュージーランド政府の定めるCOVID19ルールに従う必要があります。

ワクチン接種証明である「My Vaccine Pass」の提示が必要です。

料金

コース名大人小人所要時間送迎出発時間クルーズ乗船
往復小型飛行機+クルーズ5253703~4時間あり10時/12時30分11時/1時15分
  • 料金はNZドル
  • 大人 16歳以上
  • 小人 3歳以上15歳以下
  • 幼児無料 11kg以下・大人の膝の上

催行会社 RealNZ (旧リアルジャーニーズ)

行きはバスで見どころを見て、クルーズに乗り、帰路は飛行機で上空の景色も楽しめる最強ツアーもあります。

往路バス+ミルフォードサウンドクルーズ+帰路飛行機

こちらの方がおすすめです。

帰路のみ飛行機がおすすめの理由

  1. 往復飛行機だと天候不良の場合、ツアーが催行されず、参加ができません。往路バスの場合、天候にかかわらず催行されます。
  2. 往路のバスでミルフォードサウンドへの景色を楽しめます。
  3. 帰路の飛行機で空からの絶景も楽しめます。

※帰路のみ飛行機にしても、飛行機はクイーンズタウンからミルフォードサウンドに飛ばなくてはいけないのでコストがかかるため、ツアー料金は他より高くなります。

他のミルフォード・ダウトフル関連記事

タイトルとURLをコピーしました