エッサウィラ ケーキがおいしいおすすめカフェ3選

モロッコ

モロッコのエッサウィラでケーキがおいしいカフェ3選をご紹介します。

レモンタルトが忘れられないほどおいしかった…

フランス文化強いモロッコなので、焼き菓子やカフェレベルが高いです。

 

スポンサーリンク

エッサウィラ ケーキがおいしいカフェ3選

DRISS

 

いろんなブログでちょこちょこと紹介されている、旧市街にあるカフェドリス。

素朴なカフェで、店内はギャラリーのよう。

 

旧市街の中にありながら、とても静かな時間が過ごせます。

 

 

メニュー

 

ローカル価格で安い。

コーヒー7ディルハム(約81円)

 

Wi-Fiなし

残念ながら…

 

 

場所

 

 

LA MAISON GOURMANDE

 

新市街にあるカフェ。

このエリアはフランスから移住した人が多く、ケーキがおいしいカフェが多いんだと教えてもらいました。

 

CTMバス乗り場から近いので、バスの待ち時間で行ってみるのもあり。

 

 

イチゴタルト

 

あまり期待せずに注文したらおいしくてびっくり。

巨大イチゴのタルト。見た目も味も素晴らしかった。

 

朝食に立ち寄るのもおすすめです。

プティデジュネといいます。

パンオショコラ(チョコクロワッサン)と生絞りのオレンジジュースとホットドリンク

モロッコのオレンジジュースは生絞りですごくおいしくて安いからとってもおすすめ!

 

Wi-Fiあり

問題なし。

 

場所

 

 

PATACHOU

 

 

メニュー

 

 

レモンタルトがめちゃくちゃおいしい!!

 

今まで食べたことないくらいおいしいレモンタルトです。

あまりにおいしすぎて、エッサウィラ出発の朝も購入しに行きました。

CTMバス乗り場から近いのでバスの出発前に立ち寄るのもあり。

 

この近辺にはフランス人たちが多く住んでいて、車で買いに来る人がたくさんいました。

30分くらい滞在して帰るころには、ショーケースのレモンタルトが売り切れていました。

人気店!

 

モロッコで入ったカフェで一番おいしかった。

 

 

Wi-Fiあり

利用しませんでしたが、ありました。

 

場所

 

 

 

3軒ともとてもいいカフェです。

お茶しながらおしゃべりする場所としての利用をおすすめします。

 

お仕事用のノマドカフェという雰囲気はなく、

  • DRISSはWi-Fiがないし、
  • LA MAISON GOURMANDEは店内雰囲気が落ち着いて仕事する感じじゃないし、
  • PATACHOUは席数が少ないので、

 

ゆっくり作業したい人向けのカフェはこちら

エッサウィラでおすすめのノマドカフェ3選 おいしいWi-Fiが必要なんだ!!
モロッコのエッサウィラにあるWi-Fiがおいしいおすすめのノマドカフェ3選をご紹介します。

 

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

タイトルとURLをコピーしました