エッサウィラ旧市街 ローカルが立ち寄るテイクアウトのおいしいお店3選

モロッコ

エッサウィラで現地のお友達ができ毎晩いろんなお店を紹介してもらったので、

ローカルが教えてくれた安くておいしいお店

をご紹介していきたいと思います。

 

今回はサクッと食べられる軽食のお店について

街をプラプラ歩きながら食べるようなテイクアウトのお店3選です。

 

1軒はお店の名前がわかりませんが…地図に乗せておきますので行ってみて下さい。

モロッコって店名不明なことよくあります…

 

 

エッサウィラ テイクアウトのおいしいお店3選

Le JOLICOIN

 

2週間のうちに5回以上は食べ行ったお店。

 

メニュー

 

 

おすすめ

ここでおすすめなのがシャワルマ(SHAWARMA)というラップです。

お肉の気分じゃない人にはファラフェル(FALAFEL)というベジタリアンようのコロッケが入ったものもあります。

 

サイズが選べて、いつも小さい方(プティ)を頼んでいましたが十分です。

20ディルハム(約232円)

 

フライドポテトとジュースがセットになったものもあります。

30ディルハム(約348円)

 

辛さを選べます。

 

 

場所

カフェドリスの向かいにあります。

 

 

ちょっとトリッキーなんですが、真横に全く同じメニューの別のお店MOGA GRILLがあります。

 

最初、ジョリコインがおいしいと聞いて行ったんですが、うっかり隣のお店で購入してしまいました。

しかもジョリコインを目指していても客引きしてくるんです。

 

なので間違ってお隣に入らないように。

お隣もおいしいんですが、ジョリコインの方がおいしいです。

 

 

Crepe Essaouira

 

このお店は地元の人に大人気!!

夜にオープンするんですが、いつ見ても行列ができています。

クレープ…?と思うかもしれませんが、モロッコでは甘いタイプだけでなくご飯系のクレープも主流です。

 

 

メニュー

 

 

おすすめ

おすすめはターキー。

30ディルハム(約348円)

 

サイズが選べますが小さい方で十分です。

辛さも選べます。

 

 

場所

 

 

TACO

ここは写真を撮り忘れてしまった!!

 

タコというとどんなイメージするかわかりませんが、先ほどのラップを折り曲げてグリルしたようなものです。

 

 

おすすめ

ターキーで、ソースがおいしいです。

一つ20~30ディルハムです。(約232~348円)

ここも辛さを選べます。

 

 

場所

このお店の向かいあたりにあり、看板にはTACOと書かれています。

 

 

店名もわからず写真もなく申し訳ないですが、おいしかったのでぜひ見つけてみてください。

 

 

パッと買って食べながら歩いたり、ビーチに行って海を眺めながら食べたり…

お手頃価格で、サクッとおなかを満たしてくれ、さらにおいしい!そんなお店3軒です。

 

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

タイトルとURLをコピーしました