エッサウィラ おいしかったレストラン4店舗をご紹介します。

モロッコ

モロッコのエッサウィラで食べたおいしかったレストランを4店舗ご紹介します。

うち3店舗はローカルのお友達が紹介してくれたお墨付きです。

(Cafe Restoだけ自分たちの勘で入ってみました。)

 

今回ご紹介するのはお店に入ってテーブルで食事するタイプのお店です。

 

 

エッサウィラ おすすめレストラン 旧市街

Chez Youssef

入り口の様子

 

モロッコには金曜日にクスクスを食べる習慣があり、エッサウィラ出身のお友達に

「クスクスがおいしいレストラン教えて」

と言ったら連れて行ってくれたお店。

 

クスクスがとってもおいしかったので、後日タジンも食べに行きました。

タジンもおいしかったです。

 

 

メニュー

 

朝食もあります。

 

 

おすすめ

チキンクスクス、ケフタタジン、ベジタジン…注文した全てがおいしかった!

野菜クスクス

ケフタタジン

 

場所

 

小道を少し入るので見つけづらいかもしれません。

 

 

Cafe Resto Vegan Vegetarian

 

ここはプラプラ歩いてて気になって入ったお店。

お店の看板通り、ベジタリアン・ビーガンメニューになっています。

 

おかみさんが一人で切り盛りしている小さなお店です。

注文してから調理している音まで聞こえてくる、アットホームな雰囲気。

 

料理完成後はおかみさんも一緒に食べてました。

 

 

メニュー

 

 

おすすめ

 

ベジタジンのお店なので、お肉のチョイスはありません。

この日も金曜日だったのでクスクスを注文。とってもおいしかった。

 

 

場所

 

 

エッサウィラ おすすめレストラン 新市街

COTE CREPES

 

 

おすすめ

モロカンサラダ

パニーニ

 

ここのモロカンサラダはフルーツたっぷり。

モロッコはフランス文化も多く浸透しているので、パニーニやクレープがメニューにあることが多いです。

 

 

場所

 

Pizzeria Snack SANBURZA

深夜におなかがすいて食べに連れて行ったもらったお店。

深夜でもにぎわっている人気店です。

 

おすすめ

 

いろんなところでモロカンサラダを食べたけど、ここのが一番おいしかった。

クリーミーなのはチキンです。

他にもフライドポテトがついてきます。

 

 

場所

 

 

おしゃれなレストランではないし、観光客向けではないので英語も通じませんが、そこがいい。

そんなレストラン4店舗をご紹介しました。

 

モロッコ料理 タジン鍋以外に何があるの?現地でぜひ食べたい料理7選
モロッコ料理といえばタジン鍋ですが、それ以外に何があるかご存知ですか?モロッコに行ったらぜひ食べてみてほしいモロッコ料理7選を記事にしました。

 

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

タイトルとURLをコピーしました