フェズ旧市街のおすすめレストラン・カフェ3選

モロッコ

フェズでおすすめのレストラン・カフェ

Cafe Clock

ゆっくりミントティーを飲みながらおしゃべり。

おなかがすいたからご飯を食べに。

PC作業が必要になったから。

 

など、様々なシチュエーションにカフェクロックがおすすめ。

ホームページ

 

私は作業用として利用しました。

ノマドに必要なものがそろっております。

価格は少し高めですが、ノマドライフ必要な

  • Wi-Fi
  • 居心地の良さ

があり、おしゃれ。

 

カフェクロックはまさにノマドカフェにぴったり。

 

マラケシュとシェフシャウエンにもあり、現在3店舗がモロッコにあります。

とてもおしゃれで明らかにほかのカフェと違うなと思っていたら、やはり海外資本のようです。

 

残念ポイントは、理由は不明ですがWi-Fiが途中から弱くなったことです。

 

居心地はとてもいいです。

席数が多く、店員は英語が話せます。

 

食事もおしゃれでおいしかったです。

 

さらに小さなシアターがあり、決まった曜日の夜に映画上映会をしているそうです。

 

場所

グーグルマップ

 

フェズは迷路のようになっているので、目的地を見つけるのが大変…!

しかもグーグルマップがカバーしきれておらず、地図上の道が正しくありません。

フェズに関してはオープンストリートマップの方が正確です。

 


View Larger Map

 

小道に入るお店や宿が多いのも迷う理由の一つです。

カフェクロックも小道に入ります。

小道を進むとドアにカフェクロックと書かれているので中に入ってみましょう。

外からは想像できないおしゃれな店内となっています。

 

Le Tarbouche

 

おしゃれなカフェ風のお店で、雑貨の販売もしています。

カリッカリに揚がったお肉がご飯の上にのった料理を頼みました。

うまい!

からあげ丼のモロッコバージョンという感じです。

 

他にもいろいろなモロッコ料理があります。

パスティリャ

 

店内が狭く席数が少ないです。

 

場所



View Larger Map

 

CINEMA CAFE

 

モロッコ料理以外が食べたくなり、パスタを食べにこちらのお店へ。

店内には映画に関するものが展示されていました。

 

店内は混んでいましたが席数がたくさんあるため、すぐに座れました。

 

私はカルボナーラ。味は普通においしい。

正直、モロッコで「すごいおいしい!」というパスタには出会いませんでした。

モロッコはイスラム教文化の国なので、ベーコンではなくターキーです。

 

彼はタコを注文。おいしい。

 

シェイクも頼んでみました。でかい…!

オレオ味の方がおいしいです。

 

メニュー

 

 

場所


View Larger Map

 

 

 

フェズは本当に迷路のようになっていて迷います。

レストランの数もたくさんあり、客引きもしつこく、道案内してお金要求する人もたくさんいます。

ここに行く!と決めて、オープンストリートマップを見ながらバシ!っと行った方がストレスがないかなと思います。

 

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

タイトルとURLをコピーしました