コロラド スキーリゾートの帰りに温泉入浴できちゃう

コロラド 温泉 アメリカ

コロラドにはたくさんのスキーリゾートがあります。そしてたくさんの温泉もあります。

スキーからの温泉。パーフェクトなコンビネーションですよね。

北海道出身の私としてはニセコ帰りの温泉を思い出します。

コロラドでもそんなことができるんです。世界最大の天然温泉プールがあるんです。

私はスキーはしませんでしたが、2つの温泉を訪れましたので、その体験談をシェアします。(水着必須です)

コロラド州の温泉

ロッキー山脈の最も高い部分にあたるコロラド州は、27箇所もの天然温泉が湧いています。

カナダのバンフでロッキー山脈の麓に住んでいたことがあるので、無条件にロッキー山脈に親近感を持っています。

グレンウッド・ホットスプリングス・プール

Glenwood Springs Pool

この施設はグレンウッドホットスプリングスという街にあります。

グレンウッドホットスプリングスという街は、コロラド州の西側にあり、州都デンバーから西へ直線距離で約200kmに位置します。

ヨーロッパ人がこの地域に入植する以前には、ネイティブ・アメリカンの遊牧部族であるユート族がいて、地熱と温泉のことを「大いなる薬」を意味するヤンパ (Yampah) と呼んでいました。

温泉プールのバスハウスが建てられたのは1888年。世界最大の天然温泉プールとして有名です。

太古の昔に降った雨や雪解け水が地熱で熱せられ、地中の何層もの砂岩の層を通って湧き出した天然温泉水として、15種類ものミネラル分を豊富に含んでいます。

入る場所によって温度が違います。

一番冷たいプールの端には飛び込み台や水泳用のレーンがあります。

入場料はだいたい20~30USD。時期によって異なります。

ロッカーあり(有料)

更衣室・シャワー・水着の脱水機あり

売店あり

近辺でおすすめのレストラン

The pullman

コロラド在住の友人が「おいしいレストランがあるよ」と連れて行ってくれました。

おいしかった!

Googleマップ

アバランチ・ランチ

Avalanche Ranch

コロラド 温泉

クリスタルリバーという川沿いにある温泉施設。

ロッジがあり宿泊することもできます。

こじんまりとした施設ですが整備されていて、とっても居心地がいい山小屋のような場所です。

売店で売られている商品はおしゃれな雑貨系のお土産が多く、こだわりが見られます。

浴槽は外に3つ、木の小屋の中に1つあります。

個人的な感想としては先ほどご紹介したグレンウッドホットスプリングスプールより、こちらのアバランチランチの方が好きです。規模が小さく人も少なく、ゆっくりと過ごすことができます。

宿泊客と日帰り入浴客がいて、宿泊客は朝から夜まで好きな時間に入浴できますが、日帰り入浴客は午前(9~13時)または午後(13~17時)から選びます。

入場料は16~20USD。曜日によって異なります。

ロッカー・水着の脱水機なし

更衣室・シャワーあり

売店あり

水曜は浴槽掃除のため17時までクローズ。

私たちは電話で予約してから行きました。たまたま通りかかるというシチュエーション以外は予約してから行った方が無難だと思います。

アメリカでゆっくりと天然温泉に浸かることができるコロラド。温泉大好きな方にとってはうれしいですね!私も温泉が大好きなのでとっても感動しました!!!

コロラドに行く際はぜひ予定に組み込んでみてください!

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

タイトルとURLをコピーしました