デンバーの歩き方 空港・ホテル・レストラン・ビール

コロラド アメリカ

2019年12月にアメリカ・コロラド州の州都デンバーに行ってきました。

たったの1泊でしたが、見たもの立ち寄った場所をご紹介します。

デンバーとは

デンバーは標高1,609mにあります。街がすでに山の上にあるようなものです。

以前はいくつもの先住民族の方たちが住むエリアでした。

ゴールドラッシュの時代に入植、鉄道がとおり栄えていき、今では人口は705,439人の立派な都市となっています。

デンバーの名前の由来はカンザス準州元知事ジェームズ・W・デンバー。人名です。

場所

デンバーはコロラド州にあり、コロラド州はアメリカの真ん中よりちょっと西側にあります。

空港に無料スケートリンク

私たちはアトランタ空港からデンバー空港へと飛行機で移動しました。

飛行機の遅延で疲れていて少しぼんやりとしていましたが、空港の建物を出てびっくり!

スケートリンクがありました!(12月のこと)

しかも無料。

無料だ!やろうぜ!!という流れになり、しばしのスケートタイムから旅がスタートしました。(私はぼんやりしすぎてここで水筒を置き忘れていきました…)

空港からの移動

空港から街までは列車で行くことができます

ローカルの人は別の価格があるようですが、ツーリストは一律10.50USD

Day Passと書かれていたのでホテルにチェックイン後、どこかを観光するのに使えると思います。

列車は20分に1本くらいの感覚で走っていました。(時間帯による)

列車の公式サイト

無料バス

街の中心地ダウンタウンで列車を降り、ホテルまでバスに乗ることに。

そのバスは無料!

なんか、デンバー、無料が続く!!

このバスは各交差点で停まり、乗り降り自由です。一区間のみの走行で、それ以外は有料の路線バスが走っています。

サンタが走ってた!

私がデンバーを訪れたのは12月。通りはイルミネーションでクリスマスムード。

そして観光用馬車もクリスマスムード!サンタやトナカイの角を付けた馬が馬車を引いていて、本物か!というクオリティでした。

ランチがおいしいカフェ

Etai’s Bakery

どこかカフェでランチを食べよう!ということで、検索大好きジョーのJoegle検索をしてもらいおいしそうなベイカリーカフェへ。

サラダとサワードウのトースト。これでSサイズなので、やっぱりアメリカではSサイズで十分。すごくおいしかった!!

サワードウとは小麦やライ麦の粉と水を混ぜてつくる生地に、乳酸菌と酵母を主体に複数の微生物を共培養させた特有の強い酸味と風味をもつパンで、アメリカでよく食べられています。朝食を注文する際にパンの種類の希望を聞かれることがあるので「サワードウ」というと出てきます。

公式サイト

Googleマップ

シカゴピザが食べられる人気レストラン

Giordano’s

シカゴピザ

見た目にパンチがあるシカゴピザ。「ディープディッシュピザ」という分厚いピザは深い皿で焼き上げます。ピザ好き、チーズ好きはぜひ食べましょう!

デンバーはシカゴではありませんが、シカゴピザがおいしいレストラン「Giordano’s」があります。

私たちはサラダとSサイズのピザを一つ注文。3人でシェアしましたが十分でした。

公式サイト

Googleマップ

おすすめホテル

Staybridge Suites Denver Downtown

私たちは3人一部屋でステイブリッジスイートというホテルに泊まりました。

新しく清潔感があり、とっても快適でした。

ソファベッドがあり、3人でもOKです。

トイレやシャワーも真新しく清潔でした。

キッチンには食洗器がありましたが、食器があまりないので使途不明食洗器でした。

他にも無料で使えるジムとジャグジー、プールがありました。

朝食ビュッフェも料金に含まれていて、パンやシリアル、ソーセージやフルーツ、自分で焼けるワッフルなどがあり、おいしかったです。

料金は3人一部屋朝食込み1泊 110US でした(一人当たり約37USD)。よき!

Booking.comで見てみる

行きたかったビール醸造所

コーヒー味やマンゴー味もあるブルームーン

ビール好きで、特にヴァイツェン・白ビール・ウィーとビールと呼ばれる種類のビールが大好きです。

北アメリカでお気に入りなのがBlue Moon。ブルームーンの工場がデンバーにあると知り、めっちゃ行きたい!と思いましたが時間がなくていけませんでした。

ブルームーンが好きだからと言って、クリスマスプレゼントにブルームーンのキャップをもらいました。

ビール好きな方はぜひ行ってみてください。私も次回デンバーに行く際は絶対行く!

公式サイト

デンバーは地ビールが有名で種類が豊富です。スーパーで買えるビールもいろいろな種類があるのでぜひ試してみましょう。

(でもやっぱり一番スタンダードなブルームーンがおいしかった。)

私はこの後ユタ州を目指し、5人でロードトリップをしました。

観光しながら3泊4日でユタ州を目指すツアーもあるようです。イエローストーン国立公園など見どころをまわり面白そうです。

ベルトラで見てみる

時間に余裕がある方はレンタカーをしていろいろ周ってみるといいと思います。

3千円くらい~レンタルできます。

レンタカーの料金

デンバーの滞在をお楽しみください。

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

タイトルとURLをコピーしました