スポンサーリンク

バリ チャングー・スミニャック・北クタエリアのノマドカフェ

バリ

ノマド生活の候補地によく出てくるバリ。特にチャングーはノマド生活向きと言われています。

チャングーに19泊してみて、近所のカフェに行ってみたのでおすすめをまとめました。その数15店舗。

特別ノマドカフェとして運営されているわけではありませんが、PC作業しやすい環境かどうかを基準にチェックしています。

スポンサーリンク

ノマドカフェ

チェックし忘れがあり、表が埋まってなくてすみません。

Wi-Fiの速度はSpeedtestのアプリで計測したものです。

カフェ名Wifi upWifi dw電源作業心地
ポメロPomelo Cafeある ある 不明☆☆☆☆
マカンMACAN Cafe4.284.11あり☆☆
リトゥアルRitual Cafe20.325.6あり☆☆☆☆
サトゥサトゥSATU SATU22.818.2不明☆☆
スパークルカフェSparkle Cafe33.531.5あり☆☆
クック&ベイカーCook & Baker By Aurora19.938.6あり☆☆☆☆☆
レナズキッチンLena’s Kitchen32.244.3不明☆☆☆☆
ハングリーバードHungry Bird25.620.3あり☆☆
ヌードNude17.017.3あり☆☆☆☆
マシーンリーカフェMachinery Cafe25.39.78あり☆☆☆☆
ビニーズVinny’s Warung Batu Bolong5.826.0不明☆☆☆☆
ライズ&シャインRise & Shine Cafe63.59.63不明☆☆☆
ウォータークレスWatercress1.314.81不明☆☆☆
バリブッダBali Buddaなしなしあり☆☆
707ビーチバーム707 Beachberm不明不明不明☆☆

Googleマップにリストを作りましたので、シェアします。

おすすめの3選

いきなり15店のレビューされてもしんどいと言う人もいると思うので、先におすすめのTOP3をご紹介します。

Ritual Cafe

Wi-Fiあり。速度が他よりダントツにいい!

電源があり、ノマドカフェです。

メニュー

すごく雰囲気がよくて落ち着いた店内。混みすぎていなく、PC作業をしている人もたくさんいるので長時間作業しやすいです。

2階席はエアコンもあっておすすめ。

Nude

Wi-Fiあり。速度よし!

電源もあります。

メニュー

席数も多く、エアコンルームがあって快適です。

エコなお店なんだと思います。紙ナプキンとかがなく、トイレの洗面台にある手拭きも小さなタオルがたくさん置いてありました。

場所

Cook & Baker

Wi-Fiあり。速度よし。

電源あり。

ベーカリーのカフェスペースなんですが、居心地がよくて、一番通ったお店です。

店員さんもとってもいい方たちばかり。

ここのケーキやクッキーは本当においしいからぜひ食べてみてください!!!おすすめはノーベイクブラウニーです。(写真のケーキ)ほんっとおいしい。

多分オーナーがフランス人だと思います。お客さんもフランス人が大半でした。

場所

各カフェのレビュー

まずはメインの通り「Pantai Berawa通り」にあるお店から。

Pomelo

Wi-Fiあり!ごめんなさい、早速ですがWi-Fiのスピードテストを忘れました。

電源もあるかどうかチェックしてません…

実はこのカフェには、夜ぶらりと飲み物を飲みに来ていて、PC作業はしませんでした。

店内は広くておしゃれ、開放的でプールもあります。

ゲストハウス

席数が多くテーブルの高さもPC作業向き。

ドリンクの料金も他のカフェに比べたら安めです。

クレジットカードで支払い可能(追加料金なし)!

場所

Macan Cafe

Wi-Fiありますが、めっちゃ弱い…店内の音楽もネットから流しているようでしたが、音楽が飛ぶほどWi-Fiが弱い。Wi-Fiが必須の作業をする場合はおすすめできないなぁ。

店内は広くさほど混んでいないのでWi-Fiなしで作業できる人はちょうどいいと思います。

電源はあります。

とても開放的なので、ほぼ外です。とても暑い日は避けた方がいいでしょう。トイレはエアコンが効いていて涼しいです。

メニュー

+サービス料金5%+税10%がかかります。

でもスムージーボウルは割とお手軽に食べられます。

Green Smoothie Bowl 40,000 IDR

場所

SATUSATU

Wi-Fiあり。速度よし!

電源はあるかどうかわかりません。

メニュー

店内は広く2階席もありますが、常時混んでいます。超人気店。バリで行ったカフェの中で一番混んでいました。

なので長時間作業するには申し訳ない感があります。

クレジットカードで支払いができますが、追加で使用料がかかります。

場所

Sparkle Cafe

Wi-Fiあり。速度よし。

電源あり。

メニュー

店内は空いていて、長時間作業の居心地もいいです。

クレジットカードで支払いができますが手数料がかかります。

場所

Lena’s Kitchen

Wi-Fiあり。ほかのカフェより早め。

電源もあるかどうか不明。

ご飯を食べに行きました。すごくおいしかった!!

雑貨や服なんかも売っているおしゃれな店内。

クレジットカードで支払いできます。手数料がかかります。

場所

Hungry Bird

Wi-Fiあり。計測した時にはそんなに悪くない数値でしたが、使っている感じだと結構遅くてあまり作業に支障がありました。混んでるからかな?

電源はあります。

店内と店外に席があり、店内はドアが閉まっているのでエアコンが効いていて過ごしやすいです。

席数はあまり多くありません。2階は物置で席はないようです。

めちゃくちゃ混んでます。行ったカフェの中でSATU SATUの次に混んでました。

ネットで調べた限りでは、チャングーで一番人気のノマドカフェでした。

料理の味は普通。何でこんなに人気なのか、私には正直わかりませんでした。いたって普通のカフェ。

コーヒー豆に定評があるのか、豆を買って帰る人も多く見かけました。

場所

Machinery Cafe

Wi-Fiあり。速度よし。

電源は不明です。

PC作業している人がたくさんいて、長時間作業しやすいです。

ドアが閉まった状態でエアコンが効いているので、涼しくて過ごしやすいのも◎!

場所

Vinny’s Warung Batu Bolong

Wi-Fiあり。速度よし。

電源あり。

メニュー

ビーガン向けのカフェ。グルテンフリーのものも多く扱っているので、食べ物にこだわりがある方にいいと思います。

店内は静かで空いています。長時間作業していても気になりません。

場所

Rise & Shine Cafe

Wi-Fiあり。速度よし。

電源は不明。

スムージーを頼むとあふれんばかりの…いや、あふれた状態で出てきます。

バリスタによるかもしれませんが、行ったカフェの中で一番コーヒーを淹れるのが上手でした。

混んでます。満席にはなりませんが、常にお客さんが入れ替わるので長居すると少し気が引けるかもしれません。

舗装されていない通りに面していて、砂埃がすごいのでお気を付けください。PCがザラザラになりました。

場所

Watercress

Wi-Fiあり。速度よし。

電源は不明。

メニュー

サラダがおいしかったー!

メニューにいろいろなサラダが書かれていて、好きなものを数種類選ぶ形式。

場所

Bali Budda

ここはWi-Fiがありません。そういうコンセプトなんだとか。

電源はあるので、Wi-Fiなしの作業が可能であればおすすめです。

メニュー

カフェスペースのほかに、オーガニック食品などが売られている店舗スペースがあります。

落ち着いた雰囲気でいいお店です。

バリ内にいくつか店舗があります。

707 Beachberm

Wi-Fiがあるか、電源があるかわかりません。

メニュー

一応リストには加えましたが、ここはもう、ビーチ沿いでのんびりと楽しむためのカフェなので、PC作業はしていません。

でもここで作業したら気持ちいいだろうなぁ~

オーシャンビュー

場所

このエリアはとてもカフェのクオリティが高い!ノマド生活するのにぴったりです。

私はKak Poleng Guesthouseというところに滞在し、これらのカフェで仕事をしていました。

他にもコーワーキングスペースにも行ってみたのでその体験談も後日ご紹介します。

タイトルとURLをコピーしました