木頭での田舎暮らし

田舎暮らし 徳島

田舎で暮らすとどんな楽しいこととどんな大変なことがあるのでしょうか。

スポンサーリンク

買い物

お買い物の選択肢はもちろん都会に比べて少ないです。

JA

木頭にはJAのお店があり大体のものは手に入ります。

移動販売

たまに移動販売の車がやってきて魚やお肉を含むいろいろなものを買うことができます。

セブンイレブンの移動販売

木頭には最近までコンビニエンスストアがなくセブンイレブンの移動販売が来ます。

コンビニエンスストア

2020年4月末に木頭初のコンビニエンスストア「未来コンビニ」ができました。

未来コンビニ
未来コンビニ、徳島県 那賀郡 - 「いいね!」585件 - 徳島県那賀郡・旧木頭村。四国のチベットと呼ばれる人口千人の村に初のコンビニ「未来コンビニ」が2020年4月24日オープン。

自分でこさえる

これが木頭の強み!

四季に合わせて様々なものを収穫し、料理方法、保存方法をフル活用して楽しみます。

住居

木頭にはいくつかの空き家があり、売りに出ているものもあります。

木頭がある那賀町の空き家情報

大きなマンションなどはありません。

外食

外食ができる場所は限られていますがあります。

たちばなという食堂や、金曜日にのみ開くくるく、テイクアウトコーヒー専門のコーヒースタンド田崎、事前に連絡をすると開けてくれるスナックゆずの香

先ほどの未来コンビニにはテーブルとイスがあるので、そこでゆっくりすることもできます。

くるく

ゆずの香

インターネット

ネット、あります。

光ファイバーの開通も進んでいます。

木頭の雰囲気がよくわかる動画

The Japan StoryというYouTubeチャンネルで木頭の様子が見られる動画がいくつかあります。

田植えの様子

煎茶の様子

タイトルとURLをコピーしました