みかも喫茶(Mikamo Coffee) 徳島県東みよしのおすすめカフェ

みかも喫茶 徳島

徳島県東みよしにとっても素敵なカフェがあります。

「パソコンでお仕事してもいいですか?」と聞いたところ「どうぞ~。」と言っていただけたので、ノマドカフェとしても利用できます。

ほぼ毎日カフェに行くMiya(@tabitinfo)が2か月間の徳島滞在中に利用していたみかも喫茶をレビューします。

スポンサーリンク

みかも喫茶 場所

〒779-4701 徳島県三好郡東みよし町加茂3214-1

三加茂駅から歩いて17分程度。

広い駐車場があるので車で行くこともできます。

みかも喫茶 店外の様子

おしゃれな平屋づくりの建物です。

外にテーブルが出てた日もありました。

店舗の横にはドッグランが場所があります。

みかも喫茶 店内の様子

落ち着いた雰囲気の店内です。

食事時は少し混むこともありますが、満席になるほどではありませんでした。

コーナーでは下駄が販売されています。

この下駄はNPO法人はびりすさんと共同開発した児童発達支援を目的としたリハビリ用下駄なんだそう。素敵な取り組みですね。

お手洗いもバリアフリーになっていたり、やさしさが感じられるカフェです。

店内の装飾や食器類にもこだわりが感じられ、あたたかい印象がありました。

コーヒーを注文するとクッキーがついてきます。

ランチを注文した日は、会計時に「にし阿波」の野菜のプレゼントがありました。

世界農業遺産「にし阿波の傾斜地農耕システム」ブランドに認可されたこだわりのお野菜です。

にし阿波ホームページ

メニューはカレーやエビアボカド丼などがあり、パンケーキもおいしかったです。

一番感動的においしかったのがブラウニー!これは食べた方がいい!!

他にもまんまるなソフトクリームがありかわいらしいです。

テーブルもイスもパソコン作業がしやすい高さです。

フリーWiFiがあり問題なく接続できました。

お会計にはPayPayが使えます。

公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました