イスタンブール ジム付きアパートNoaに1か月滞在

ジム付きアコモデーション トルコ

2020年8月、イスタンブールに1か月滞在しました。

その時に宿泊したジム付きのアパートNoaをご紹介します。サービスアパートメントのようなもので家具や食器、タオルなどが備え付けられています。

スポンサーリンク

イスタンブールのアパートの設備

間取りは1ベッドルームです。

  • リビング
  • キッチン
  • ベッドルーム(トイレとシャワーがついています)
  • ゲスト用トイレ

洗濯機・食洗器・オーブン・エアコンもあります。

併設されたジムを使用することができます。

24時間受付に警備の人がいます。ネットショッピングをすると受付で保管してくれていました。

リビング

キッチン

キッチンの奥にリビングがあります。

ゲスト用トイレ

ゲスト用トイレが別にあると友達が来た時に楽です。

ベッドルーム

バスルーム

シャワールームが広いのがとっても嬉しかったです。水圧もGOOD!写真に納まっていませんが、ドアの後ろにトイレがあります。

ジム

ジムが併設なので、自分の部屋で着替えてからジムに行き、部屋に戻りシャワーが浴びられるのでジムの更衣室を使わなくて済むのが気楽でよかったです。

場所

カラキョイにあります。ガラタ塔の近くです。

家賃

4週間(28日間)で1,000USD(約11万円)です。

水道光熱費インターネットなどは全て込みです。シャンプーやトイレットペーパー、洗剤などは2週間分くらいは備え付けてあります。なくなったら自分で買い足します。

その時のレートでトルコリラ現金で支払いました。

トルコの家賃で言うとかなり高い方ですが、トルコ語わからない・短期滞在・ジム付き・イスタンブール中心部ということを考慮してOKかなと思います。

月初から滞在しなくてはいけないという決まりはないので、チェックイン日から4週間借りることができます。

1週間弱であればホテルなどもありですが、1か月くらいの滞在になると軽く調理がしたかったり、好きな時に洗濯がしたかったり、友達が遊びに来たり、ホテルだと不自由に感じるようになるのでアパートメントタイプがおすすめです。

滞在心地はとってもよかったです。ただ、Wi-Fiが弱かったことだけがマイナス。他は◎です。

公式サイトはこちら

トルコ情報一覧

トルコ
トルコについての情報をまとめました。トルコの食事、ビール、結婚式やイスタンブール、カッパドキア、パムッカレについて。

 

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

タイトルとURLをコピーしました