Kyoto Japanese Bakery マルタの日本パン屋さん

Kyoto Japanese Bakery マルタ

マルタに日本のパン屋さんができた!

メロンパンとか~カレーパンとか~マルタで食べたくなったらここに行こう!

スポンサーリンク

Kyoto Japanese Bakeryの場所

マルタのスリマ(Sliema)にあります。

The Pastry Parkとなっていますが、もともとその名前のカフェで(実は去年よく行っていました)経営はそのまま、日本のパンを売ることになったそうです。名前は今後「Kyoto Japanese Bakery」になるそうですよ。

Kyoto Japanese Bakeryの営業時間

朝7時半~夜7時まで

月曜定休

Kyoto Japanese Bakeryで食べられるパン

パンって日本食じゃないじゃん。

と思うかもしれませんが、意外と日本人が作り出したパンってあります。

  • メロンパン
  • 焼きそばパン
  • クリームパン
  • カレーパン

などなど。

マルタのパン屋さんでもパンは売ってますが、フティラ(マルタパン)やピザ系、甘いものはとことん甘いなど、日本のパン屋さんとはちょっと違うので「日本のパンが食べたーい」となったときにはここに食べに行きましょう!

品ぞろえはその日によるようです。私が訪れたときはメロンパンを中心にクリームパンやアップルカスタードパンがありました。

建物地下にあるキッチンで焼いていて、焼きあがるたびにチリンチリンとベルが鳴り、焼き立てパンが運ばれてきます。

イートインスペースがあるので、コーヒーとパンを頼んで食べることに。焼き立てパンはその場で食べるのが一番おいしい◎

もぐもぐ食べていると、

チリンチリン「カレーパンです。」

かれーぱーーーーーん!!追加注文しました。

日本では通常揚げていると思いますが、ここのカレーパンは揚げてません。なので外側が脂っこくなくて、でもサクサクでおいしい。私はこっちの方が好き。

私たちは二人で4つ(チョコチップメロンパン、クリームパン、アップルカスタード、カレーパン)とアイスココナッツラテを頼みましたが、満腹になりました。

かわいらしくて、おいしいパン屋さんです。ぜひ行ってみてね~

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

タイトルとURLをコピーしました