トルコのスイーツってどんなもの?トルコアイス以外にあるの??

トルコのスイーツ トルコ

トルコは食べ物がおいしいことでも人気の旅行先。

スイーツも豊富なんです。

有名なねばねばトルコアイスもおすすめですが、それ以外にもおいしいスイーツがたくさん。

スポンサーリンク

トルコのスイーツ バクラヴァ

トルコを代表するスイーツといえば、バクラヴァ!ピスタチオのパイのようなもので大人気です。詳細は別記事に書いています。

バクラヴァ以外にもおいしいスイーツがたくさんあるのでご紹介します。

トルコのスイーツ ターキッシュデライト

(Turkish Delight)

トルコ語ではロクム(Lokum)と呼ばれるスイーツで、グミのようなもちのような、ゆべしのようなお菓子です。

お砂糖とでんぷんがメインの材料で、様々な味付けがされます。

色とりどりで美しく、色ごとに味が違います。おすすめはレモンやオレンジの柑橘系。個人的には緑のミントは苦手な味。

ヨーロッパの人にはターキッシュデライトと言うとすぐわかるくらいよく知られているお菓子です。

トルコのスイーツ カザンディビ

(Kazandibi)

ミルクプリンのようなものです。甘さ控えめでおいしい。お砂糖とミルク、コンスターチで固めています。

トルココーヒーと一緒にいただきました。

お友達のお家で食べましたが、食器がめちゃくちゃプリンセス。

寝室を見せてくれたんですが、寝室もプリンセス。

「プリンセスなものが好きなの?」と聞いたら、「トルコ女性は基本めちゃくちゃプリンセス風にするの。私は控えめな方よ。」と言っていました。

トルコのスイーツ ロクマ

(Lokma)

LOKMA

見ての通り、ドーナツです。小さいので食べやすく、シェアしやすいです。ストリートフードとしてよく路上で販売されています。

ディナーの後にデザートとして立ち寄りました。ちょうどいい量◎

トルコのスイーツ マグノリア

甘いクリームと砕いたビスケット、イチゴがマッチしたおいし~いスイーツです。ゴテゴテ甘そうに見えましたが意外とさっぱり。

他にもヤギのミルクのアイスは固めでアイスケーキのような雰囲気。定番のMADOというお店がおすすめです。いくつも店舗もあります。

食べ逃がしのないように!

トルコ情報一覧

トルコ
トルコについての情報をまとめました。トルコの食事、ビール、結婚式やイスタンブール、カッパドキア、パムッカレについて。

 

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

タイトルとURLをコピーしました