マルタでアフタヌーンティー Corinthia Palace Hotel

corinthiapalacehotel マルタ

マルタにあるCorinthia Palace Hotelアフタヌーンティーをしに行ってきました。

とっても素敵な場所なのでおすすめです。

マルタでアフタヌーンティー

マルタにはいくつかアフタヌーンティーができるカフェやホテルがあります。

そのうちのひとつコリンシアパレスホテル(Corinthia Palace Hotel)でアフタヌーンティーを楽しんできました。

Corinthia Palace Hotelの場所

De Paule Avenue, San Anton BZN 9023

サンアントン(San Anton)にあります。

スリーマから配車アプリBoltで20分くらいの場所にあり、片道10ユーロ強程度で行くことができます。

要予約

念のため行く前に電話で確認したところ、事前予約が必要だそうです。

+35621440301

席の様子

  • テラス
  • 館内

から選ぶことができます。

館内も趣があって素敵でしたが、せっかく気持ちのいいお天気だったのでテラスでいただきました。

メニュー

アフタヌーンティーの種類、紅茶の種類がメニューに記載されているので選びます。

オンラインでもメニューが見られます。

アフタヌーンティーは

  • 一人22.5~25ユーロ
  • プロセッコ(スパークリングワイン)付きなら30ユーロ

です。

私たちが頼んだのはクラシックアフタヌーンティー

スコーンはあったかいまま木箱に入って出てきました。

どれもこれもおいしかったです。

おすすめの紅茶はRobustティー(ルイボスティーだと思ってたけど違ったのね(笑))

オリジナルでこのホテルの特徴的な紅茶らしいので、もし興味があれば飲んでみてください。

紅茶を追加注文しましたが、2ポット目はデカフェ(カフェインの入っていないもの)を頼みました。

コーヒーもあるよ~と言っていました。

それから、お水も注文しました。大きなボトルで5ユーロです。

なので合計二人で50ユーロでした。2ポット目は別料金かと思っていましたが、セットに含まれているようです。

マルタでアフタヌーンティーのアフター

アフタヌーンティーはおなかパンパンになるボリュームがあります。

お会計を済ませたら、少しお散歩がおすすめ。

Corinthia Palace Hotelのお庭がとても素敵なので少し散策してみましょう。

ホテルの近くにサンアントンガーデン(San Anton Gardens)があり、ちょっと変わったお庭が楽しめるので、そちらのお散歩もおすすめです。

迷路があったり、孔雀がいたり、五重塔があったり…面白かったので、別記事に書きたいと思います。

マルタのアフタヌーンティー ドレスコード

必須ではありませんが、ドレスアップした方が気分が上がっておすすめです。

ドレスアップするいい機会ですよ~とメニューにも書かれています。

私もワンピースで行きました。

アフタヌーンティーがお好きな方はぜひ行ってみてください。

イギリスのカンタベリーで有名店「タイニーティム」に行ったときの体験談。

マルタのカフェ事情についても書いています。

他にもマルタのこといろいろ書いています。

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

タイトルとURLをコピーしました