ONSENホットプール クイーンズタウンで絶景温泉入浴

ONSEN NZアクティビティ

↑この写真は私の元同僚のくびれ美人です。すごく残念だけど、私じゃありません…。

温泉大好きですか?私もです!!!

クイーンズタウンにも温泉があります。その名もONSEN!!!

何がすごいって、その絶景です。

ショットオーバー川を眺めながら入る温泉は最高のリラックス!!

現地についてから思いついたように予約をお願いされることが多かったのですが、このONSEN、超大人気!!事前予約必須です!!

2年の間で何回、満席を理由に予約を断ったことか…だから、お願い、できるだけ早く予約してください。

ここは、冷泉の過熱で温かいお風呂にしているそうです。1時間単位での貸し切り風呂です。

街中から無料シャトルバスで送迎してもらいます。

日本の温泉とは違って、スパ気分で行って下さい。

体を流すようにシャワーはありますが、そこでシャンプーして体洗って…というような雰囲気ではないです。通常、水着着用となっています。

といいつつ、貸し切りなので、洗ってもいいですし、全裸でもいいです。

オンセンホットプールズという催行会社です。

worldluxuryspaaward

ワールド・ラグジュアリー・スパ・アワードでウィナーになった特別な温泉です。

ニュージーランドのクイーンズタウンで、50以上のアクティビティに参加したMiya (@tabitinfo ) が、昼に1回、夜に1回参加した体験談をご紹介いたします。

ONSENホットプールの体験談

温泉入口
温泉マーク

無料シャトルバスが迎えに来ます。

温泉送迎バス
ナンバープレートまでONSEN!!

街中の、ザ・ステーションという建物横から乗り込みます。
乗車時間は15分くらい。

クイーンズタウンは少し車で外に走っていくとすぐに大自然と羊が感じられます。


到着ー。

待合ロビーの窓からの絶景にすでにテンションが上がる。

ロビーからの景色
この川がショットオーバー川です。

タオルもレンタル可。

貸出オプション
レンタル料に数ドルかかるので、持っていくと少しお得。

施設を案内され、貸し切りバスタブに案内されます。

個室の様子
個室の様子。 おぉー!!!か、かっこいいーー!!

でも、事前に見ていた写真となんか違う…絶景はどこだ?

このボタンに注目。私の後ろにあるボタン。

シャッターとジャグジーのボタン
緑のボタン。 これをぽちっと押すと、シャッターがガラガラガラ~と開いて…

絶景!!!!

お風呂からの景色
絶景露天風呂~贅沢~

知らなかった、クイーンズタウンでこんな素敵な景色の中、温泉につかれるとは!!!

他にもジェットのボタンがあり、ジェットバスも楽しめます。

温度はぬるめなので、1時間ゆっくり使っていてもゆでだこにはなりませんでした。

出発時間の10分前になるとドアをノックしに来てくれるので、それまでリラックスしていられます。

それから、夜に来るとロマンチック。

夜の浴室の様子
夜の浴室の様子。

キャンドルとかシャンパンとアイスクリームのセットとかあって、デートにいいですね。

私は誕生日に彼がプレゼントとして連れてきてくれました。すごくロマンチックです。

が、しかし、(彼ごめん)日中の方が絶景が楽しめるのでお勧め!

夜は星空が見られるけどね。目の前が山なので真っ暗で夜景は楽しめません。

短めの投稿ですが、私のお気に入りランキング1位です。

バンジージャンプとかスカイダイビングとかいろいろアクティビティしておきながら、温泉が1位って…

やっぱりいいですよー温泉。

バスタブがあるお部屋に泊まっていない限り、毎日シャワーのみですからね。湯に浸かる幸せ+子の絶景。

料金

催行会社コース名料金(NZD)所要時間送迎出発時間
オンセンホットプール1時間(1人)107.501時間あり9~22時
 1時間(2人)1501時間あり9~22時
 1時間(3人)198.501時間あり9~22時
 1時間(4人)2361時間あり9~22時
 小人32.51時間あり9~17時
  • 4歳以下は入浴できないルールになっています。
  • 小人は5~11歳。午後4時30分までの入浴の場合のみ可。
  • 11歳以下は17時以降の入浴ができません。

催行会社 Onsen Hot Pools (オンセンホットプールズ)

2022年2月現在です。料金改定がある場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました