スポンサーリンク

夢のビーチリゾート ベトナムのクイニョンなら格安で贅沢!

ベトナム

ビーチの目の前のコテージで、ハンモックに揺られながらビールを飲みたくありませんか?

そんな高級な旅はできないって??

それが、ベトナムならできちゃいます!!

 

それをかなえてくれたのが、クイニョンです。

ニャンチャンからバイクで行ってきました。

 

ベトナムでおすすめの格安ビーチリゾート クイニョン

ニャチャンからトゥイホア(1泊)

トゥイホアへはクイニョンに行くための中間地点として宿泊。

無理なく移動したいので、長距離は避けるようにしています。

 

バイクに乗っている時は、

  • でかいマスク(ベトナム人がよくつけてます)
  • サングラス
  • ヘルメット(耳まで覆われているもの)
  • 長袖シャツ
  • 長ズボン
  • 薄手の手袋
  • ショートブーツ

を身に着けています。

 

ある日暑かったのでサンダルを履いて乗ったところ、ガラスの破片が刺さったのかと思うくらいの痛みが足に走りました!!!

蜂がサンダルに挟まり身動き取れずにいました。

 

大急ぎで蜂を取り除きましたが、痛かったという時点でもう刺されていますよね。

針も刺さったままだったので取り除きましたが、腫れて痒くて、蚊の比じゃないくらい辛いので、靴は足がすべて覆われているものをおすすめします。

 

こんな格好で全身何かに覆われていても外国人だとわかるらしく、子どもたちは通りすがりにハローハローと手を降ってくれます。すごく可愛いです。すごくフレンドリー。ハローって言い返すとすごくうれしそうにするんです。

 

トゥイホアに到着。Booking.comで予約していた宿にチェックインしようとしましたが、なんと…予約できていませんでした…。そして満室。

理由はその宿のBooking.comはオーナーが管理していて、いまオーナーは街にいないという理由…。そ、そんな。

 

でも、系列の別の宿に案内してくれました。ダブルベッドが2つと2段ベッドがひとつの部屋に私達2人。素敵な宿で大きなお部屋で、しかも蚊帳があったおかげで快眠でした。

 

夕食は道にあった屋台に飛び込みました。この街は英語が話せる人はあまりいないようで、なんとなくで注文。

私のマンゴーサラダはおいしかった!辛かった!

 

彼はメニューから適当に注文。肉があまりに硬くて、ベトナムでは食べられているという犬の肉では…?と不安な様子。一緒に出てきたスパイスは美味しいということ。

不安のあまりベトナム人の友人にメニューを写メで送信し、内容を教えてもらいました。干した牛肉にアリのスパイスをつけて食べるという料理。

肉よりアリにびっくり!

 

ここの街で初めて物乞いに会いました。今まで会わなかったので、ベトナムにはそんなにいないのかなーなんて思っていて、この田舎で!?と驚きました。

果物売りとかも近寄ってくるんですが、足が痛いから買ってくれというようなジェスチャーをしていて、買わないよと言ってもしつこくて、ちょっとへとへと。

 

それから商店で水を買ったらすっごく安かった。4,000VND!!翌日同じ商店で、別の水を買ったら8,000VND

謎ですが、安いです。通常11,000VNDくらい。半額以下…!

 

無理な運転をしないための休憩地点で滞在したので、特に観光はしていません。

 

トゥイホアからクイニョン(2泊)

クイニョンはすっごくよかった!!超おすすめ!

クイニョンの郊外にあるビーチリゾートのことなんですが、Life’s a beachというイギリス人オーナーの宿に宿泊。

ベッドからビーチまで徒歩20歩ほど。

ハンモックに揺られたりビリヤードしたりしながらのーんびり過ごしました。

バーでの支払いは部屋にチャージされるため、飲みたいもの食べたいものを言うだけ。料金も高すぎないです。ビール30,000VNDくらい。(150円位)

 

朝起きて、ハンモックでスムージー飲んで、しばらくしたら朝食食べて、お散歩して、ディナーはBBQを用意してもらって、ビール飲んで、ビリヤードして負けた人がショットを飲んで…

自分がベトナムにいることも、チープな旅をしていることも忘れてしまうような素敵な非日常を過ごしました。

ベトナムのいろいろな顔に驚かされるばかりです。

 

 

周辺には似たような宿がいくつかありDreamHomeとかBigTreeという名前です。

22名で宿泊費と飲食代合わせて3,500,000VND(16,600円程度)くらいでした。

ベトナムの他の宿に比べると高いかもしれませんが、このロケーションとクオリティでこの値段は行く価値有りです!!また行きたい!

 

常にお掃除をしていて清潔でしたが、ネガティブポイントはトイレが臭ったことですかね。

トイレットペーパーが水圧の都合上、流せないのでしょうがないのかもしれないです。

レセプションは英語すごく上手です。宿泊客のほとんど全員が外国人でした。

クイニョン郊外のすごく小さな街にあり、街を散策しましたが15分ほどで終わりました。

田舎の感じがいいです。

 

あまりお金をかけず、お金持ちになったような気分で休暇を過ごしたい場合は、最高の場所だと思います。

激しくお勧め!!

タイトルとURLをコピーしました