セグウェイでクイーンズタウン観光!

セグウェイ NZアクティビティ
  • クイーンズタウンで街の観光ができたらいいなぁ
  • セグウェイって乗ったことないけど、気になる…
  • 難しいのかな…
  • 子連れだからダメかな?

クイーンズタウンでセグウェイに乗ってみませんか?

クイーンズタウンなら公道を走れます。

未経験でも問題ありません!

むしろ未経験の人の方が多いのでご安心ください。

ニュージーランドのクイーンズタウンで、50以上のアクティビティに参加したMiya (@tabitinfo ) が、初めてセグウェイに(実は3回も)参加した体験談をご紹介いたします。

お子さんは10歳以上35キロ以上であれば参加できます。

クイーンズタウンでセグウェイツアーに参加

コース名料金(NZD)所要時間送迎出発時間
クイーンズタウンツアー1392あり 9時 / 11時30分 / 14時30分
ベイライド891あり9時30分/12時/15時/17時/18時30分

催行会社 セグウェイオンキュー (Segway On Q)

今回の体験談はクイーンズタウンツアー2時間のものです。

チェックイン

予約をするとチェックイン時間を伝えられますので、その時間に催行会社セグウェイオンキューの店舗に行きます。

通常ツアー開始時刻15分前集合です。

クラウンプラザホテルと同じ建物ですが、入口は違います。

入口はここ

車で出発地点のワンマイルカーパークまで連れて行ってくれます。

店舗からワンマイルカーパークまでは車で5分程度の距離です。

宿泊しているホテルによってはワンマイルカーパークの方が店舗より近いこともあるので、その場合はワンマイルカーパーク集合にすることもできます。

(メルキュール、ヘリテージ、リッジスなどはワンマイルカーパークの方が近いです)

練習

ワンマイルカーパークで練習をします。

初めて乗る人でも大丈夫!子供でも乗れる!

思ったよりも簡単というのが乗ったときの印象でした。

乗るとき、降りるときの注意点、ブレーキのかけ方、ジグザグ走行などを20分程度かけてじっくり教えてくれます。

「いきなりスピード出たらどうしよう…?」

大丈夫です。

速度制限をかけてくれています。

カメさんモードになっていて時速9キロまでしか出ません。

みんながうまく乗れるようになったのを確認して、道路へ出ます。

公道を走る

ここからはガイドの話をよく聞いて、安全第一で進みましょう。

ほぼ歩道を走りますが、ところどころ車道を横切る必要があるので、気をつけましょう。

クイーンズタウンは絶景で有名な街なので、とても気持ちよく走行できます。

絶景ポイントで写真ストップもしてくれます。

ツアー中ガイドがパチリパチリと写真を撮ってくれ、後にFacebookに乗せてくれダウンロードできます。

写真を有料販売にしないのは、クイーンズタウンでは珍しいです。

やさしい!!

この2時間ツアーのいいところは、セグウェイに乗るだけでなく、クイーンズタウン観光ができるところです。

いろいろとクイーンズタウンのことをガイドしてくれながら進みます。

蒸気船クルーズが見られるワカティプ湖

急な坂を上る場所、下る場所、湖沿い、街中と盛りだくさんです。

クイーンズタウンガーデンと呼ばれる公園ではフリスビーゴルフの体験もさせてくれます。

フリスビーゴルフ、フリスビーを投げてゴールに入れるというものです。

ラストスパートではカメさんモードの速度制限を解除してくれ、時速20キロで走らせてくれます。

この頃にはセグウェイが体の一部のようにコントロールできるようになっています。

2時間ツアーではたっぷりセグウェイを満喫できます。

練習時間もツアー時間に含まれています。

感想は、すごく楽しかった!

子供からお年寄りまで楽しめるアクティビティで、若い人にはアクティブさが少ないよう見えますが、参加してみたら想像以上に楽しかったです。

セグウェイが欲しくなりました!

クイーンズタウンのセグウェイについて質問

1時間ツアーはどんな感じ?

公道を走るのは40分程度になり街の案内等をする時間もないので、参加できる時間があるなら2時間ツアーがおすすめです。

コース名料金(NZD)所要時間送迎出発時間
ベイライド891あり 9時30分 / 12時 / 15時 / 16時30分

初めてのセグウェイだけど…

未経験大歓迎です。想像より操作は簡単です。

雨が降ったらどうなるの?

多少の雨でも決行します。

天気についてのキャンセルは安全を考慮してガイドが判断します。

子供は参加できるの?

お子さんは10歳以上35キロ以上であれば参加できます。

英語が話せない…

ボディランゲージ多めに説明してくれるので、英語が話せなくてもついて行けます。

これまでも英語が話せないお客様も参加されてきました。

セグウェイを借りて自分たちだけで乗りたい

残念ながらできません。

時間を変更したい…

とてもフレンドリーでフレキシブルな会社なので、時間の変更にも対応してくれる場合が多いです。

予約後キャンセルしたい…

24時間以上前のキャンセルは全額返金となっています。

団体で参加したい

1ツアー通常8人までです。

クイーンズタウンでのセグウェイについて空席照会する

コース名大人(NZD)子供所要時間送迎出発時間
クイーンズタウンツアー1391252あり 9時 / 11時30分 / 14時30分
ベイライド89791あり 9時30分 / 12時 / 15時 / 16時30分

※2022年2月現在の料金です。料金に改定がある場合もありますので、予約時に再度ご確認ください。

催行会社 セグウェイオンキュー(Segway on Q)

タイトルとURLをコピーしました