マルタで英語のイベントに参加 スピーキングとリスニングの訓練+友達作り

マルタ

マルタに語学留学を考えている/すでにしているあなたへ。

英語環境に身を置いて勉強するなら、実際にいろんな国の人と英会話するのが一番!渡航後はいろんな国の友達を作るぞ!と思っている人も多いのではないでしょうか。

マルタには語学留学者(以外も可)向けのイベントがあるので、参加してみてはいかがですか。

マルタの英語イベント

水曜日

Make new friends and enjoy the Wednesday nights

場所

スリマ (Sliema)

時期によって場所が変わるそうなので、行く際は事前にチェックしてください。

店名

クラブラウンジ (Club Lounge)

時間

20時30分から

参加料

なし

酒代の目安

チスクの大びんビール 3.5ユーロ程度

システム

特別仕切っている人がいるわけではありません。

クラブラウンジというバーに英語が話したい人、友達が欲しい人が集まり、会話とお酒を楽しんでいます。

みんなフレンドリーなので一人参加も余裕です。

木曜日

Make Friends And Speak English

場所

セントジュリアン (St. Julian)

店名

ミーラウンジ (Me Lounge)

時間

19時30分から

参加料

2ユーロ

※チケットが渡され、アイスティかサングリアを1杯飲めます。

酒代の目安

小びんビール 3ユーロ程度(多分)

システム

語学学校の校長が主催しているイベント。

19時30分 スタート

20時15分 2分ごとに一度ベルが鳴り、話しているパートナーを変えていく

20時35分 5分ごとに一度ベルが鳴り、話しているパートナーを変えていく

21時15分 自由

23時 終了

英語を勉強し始めたばかりの方には、短い会話で済む分参加しやすくいいのかもしれません。

続々と話し相手が変わるので私はちょっと疲れました。数分だと友達になったり連絡先交換するのも難しい気がします…。

途中参加もアリなので、ベルのシステムが嫌な方は21時15分以降に来るといいかもしれません。

金曜日

Friday Night CS Drinks

参加したことがありません。

場所

セントジュリアン (St. Julian)

店名

サドルス (Saddles)

時間

20時30分から

参加したことがありませんが金曜のナイトアウトグループがカウチサーフィンであります。

場所が変更になることがあるようなので、必ず参加する週に確認してから行ってください。

上記3軒ともカウチサーフィンのマルタイベントページで確認できます。

カウチサーフィン

マルタにいる日本人=英語語学留学

と思われているほど、語学留学者が多いです。

留学生活を充実させるためにも渡航後にサクッと友達を作りたいところです。

そんな人たち向けのイベントが充実しているマルタ。

ぜひ参加して素敵な出会いを経験し、マルタ生活を楽しんでください。

英語の勉強はインプットとアウトプットが大切!カフェでインプットの勉強がしたいな…という方に勉強におすすめのカフェをご紹介しています。

マルタのカフェ 勉強におすすめ3選

マルタでSIMカードを買おうと思っている方はぜひ読んでほしい。あまり日本語での情報がないmelitaが実は最安値だと思う。しかも電波もいい。

マルタの格安SIMカード melitaが最安だと主張したい

学生はバス代無料ってしっていますか?

あなたのバス運賃タダかも!?知っておきたいマルタのバス事情

もっとマルタの情報が欲しい方は「マルタ情報一覧」をご覧ください。

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

タイトルとURLをコピーしました