グレートオーシャンロード日帰りツアー
グレートオーシャンロードとは
オーストラリアの南西にあり全長250㎞。
世界で一番美しい道路と言われています。
メルボルンからの車で90分ほどの距離にあり、送迎付きツアーが催行されています。
予約
前日に電話をすると席があるというので申し込みました。
早朝集合なので必ず前日までに予約しましょう。
私が参加したツアー
所要時間は13時間、料金は105AUD (約¥8,500)
含まれているもの;送迎、モーニングティ、ランチ、ガイド
ツアー内容
お迎え
朝宿泊先の近くにバスがお迎えが来て出発。
20人くらいが乗っていました。
グレートオーシャンロードについて説明を聞きながら1時間半ほど東に向けて走ります。
メモリアルアーチ

第一次世界大戦のメモリアルアーチ。
モーニングティ
海岸線でモーニングティをいただきます。

動物の見学
動物園ではないんですが、動物がたくさんいる場所に連れて行ってくれます。
コアラ

クリムゾン・ロゼーラ

緑の鳥

グレートオーシャンロードは動物の宝庫でもあります。
ランチ
レストランでのランチが含まれています。
グレートオトウェイ国立公園

アボリジニが所有する原生林の散策をしました。
他の参加者と仲良くなり記念撮影。

一人でツアーに参加するのは少し不安かもしれませんが、ツアー内で友達ができることもあるので一人でも恐れずぜひ挑戦してみましょう。
12使徒(The Twelve Apostles)

どおーん!!
この景色が見たかったのです!

ここに来て初めてオーストラリアの壮大さを感じました。
私がイメージしていたオーストラリアってこういう風景だったんだと気づきました。
感動…
ここは12使徒 (The Twelve Apostles)と呼ばれています。
自然が作り出した巨大な奇岩群です。
巨大な石灰岩で45mもの高さがあります。
ロックアードゴージ


豚が飛行機に乗ってやってきそうな入江。
うつくしいいいいいいい!!!
19世紀にイギリスの船「ロックアード号」が難破し、生き残った乗船者2人の男女が泳いで辿り着いたと言われています。
すごくきれいでテンションが上がります。

はしゃぐ

はしゃぐ

モテる(笑)
ロンドン橋

ロンドン橋おーちるーおーちーるーおーちーるーというマザーグースの歌がありますね。
実際に落ちてます。

1990年に崩れてしまいました。
崩落によるけが人はなく、二人の観光客が取り残されましたがヘリコプターで無事に救出されました。
再建

仲間に入れてくれた3人組と記念撮影をして帰路につきました。

すごく充実したツアーでした。
徒歩は無理なので、車が必須な場所です。
時間が限られている人はツアーで行くとコンパクトにまわれておすすめです。
時間に余裕がある方はレンタカーで行くのもありです。
景色にもツアーにも大満足でした。
オーストラリアのイメージを広大な自然と考えている私みたいな人にはぴったりの景色でした。
今でもオーストラリアのおすすめを聞かれたら「ウルルとグレートオーシャンロード」というくらい大好きな場所です。
ホテル予約おすすめサイト
航空券予約おすすめサイト