カッパドキア ギョレメ観光の見どころまとめ

トルコ

カッパドキアに行くならギョレメ滞在になる方が多いと思います。

ギョレメに滞在して…何をすればいいの?

という方へ、見どころをまとめました。

 

ギョレメ観光 ツアー

 

ギョレメ発のツアーがたくさんあります。

有名どころを回るツアーで、妖精の煙突やラクダ岩などガイドブックに出ているあの景色がみられます。

 

カッパドキアの見どころをめぐるレッドツアーに参加しました。

費用は一人28ユーロ(約3,500円)

 

どんなものがみられるのかはこちらの記事をご覧ください。

カッパドキアはツアー?レンタカー?レッドツアーの詳細を見て考えてみよう
トルコのカッパドキアでレッドツアーに参加してきました。個人で行く方のために、ツアー概要をご紹介します。レンタカーで行くもよし、ツアーに参加するもよしです。

 

 

ギョレメ観光 ギョレメ野外博物館

レッドツアーに参加しない方は徒歩でギョレメ野外博物館に行くことができます。

レッドツアーで行くのでツアー参加者は個人で行く必要はありません。

徒歩20分程度の距離です。

 

ギョレメ野外博物館の詳細についてはレッドツアーの詳細記事(先ほどご紹介したものと同じ記事)に記載しています。

カッパドキアはツアー?レンタカー?レッドツアーの詳細を見て考えてみよう
トルコのカッパドキアでレッドツアーに参加してきました。個人で行く方のために、ツアー概要をご紹介します。レンタカーで行くもよし、ツアーに参加するもよしです。

 

ギョレメ観光 気球

 

私は残念ながら乗りませんでしたが、みんな口をそろえて「とっても感動する」と言っていました。

 

朝起きて外を見たら、めっちゃたくさんの気球が飛んでいて仰天!

慌てて着替えて外に飛び出しました。

こんなにたくさんの気球が飛んでいる景色を見たことがないので、感動しました。

 

気球にはニュージーランドで乗ったことがありますが、料金は41,258円。

熱気球に乗れる クイーンズタウンのサンライズバルーン
クイーンズタウンでは熱気球に乗ることができます。早朝出発のサンライズバルーン体験談です。

 

ギョレメで乗れば130ユーロ(16,239円)~!

単体で見ると高く見えますが、気球としてはお手頃価格

シャンパン、軽食、日本語アシスト付きツアーもありますよ。

気球ツアーの詳細を見てみる

 

ギョレメ観光 サンセットビュー

 

宿から徒歩5分程度のところにサンセットビューという場所があったので、2度行きました。

高台になっていて景色がいいのでサンライズ・サンセットを含め、いつ行っても美しいです。

 

ここからの気球鑑賞もおすすめです。

 

場所

 

ギョレメ観光 お土産屋さん

 

オットマンギフトショップというお土産屋さんがあり、ここには日本語が流ちょうなトルコ人通称「阿部さん」がいます。

日本にいるときに阿部寛さんに似てると言われついたニックネーム。

 

日本の栃木県に住んでいたことがあるそうで、日本が大好き。

とても親切にしてくれます。

 

彼に出会ったのは、日本人の男の子二人がATMのトラブルに遭っていた時でした。

警察がいて何事?と思って話しかけたら、「阿部さん」が善意から日本人の男の子と地元警察の間で通訳をしていたんです。

すごく親切…

 

お土産を購入する方はぜひ、親切な阿部さんのお店で買ってあげてください。

安くしてくれるそうですよ。

 

 

場所

 

 

ギョレメ観光 レストラン

おすすめのレストランについて記事を書きましたのでご覧ください。

カッパドキア ギョレメのおすすめレストラン3選
トルコのカッパドキアに行ったら、きっとギョレメに滞在するはず。ギョレメでおすすめのレストラン3選をご紹介します。

 

ギョレメ観光 カフェ

ギョレメにはおしゃれなカフェがたくさんあります。

田舎町を想像していましたが、ギョレメは小さなリゾートです。

Wi-Fiがあって、遅くまで営業しているカフェが街の中にあるので休憩にちょうどいいです。

 

私が行った2軒

Oz Coffee Shop

 

Coffeedocia

 

 

ギョレメは小さい街かつ超有名観光地。

私の大好きなタイプです。(バイロンベイ、クイーンズタウン、バンフ系)

 

バイロンベイ 行くと幸せになれる満足度五つ星の街
バイロンベイというゴールドコーストの隣町でワーホリをした経験から、バイロンベイの魅力をお伝えします。サーファー、ビーチ好きは必見!語学学校もあります。
クイーンズタウン 2日で楽しむためのおすすめのアクティビティ3選
クイーンズタウン滞在が2日程度の場合、満喫するためにおすすめのモデルコースをご紹介します。
バンフ どんな街 ??
カナダのロッキーマウンテンにあるバンフはどんな街なのか?実際に住んでいたMiyaが街の概要をご紹介します。

 

想像以上に素敵なところでした。

 

トルコ情報一覧

トルコ
トルコについての情報をまとめました。トルコの食事、ビール、結婚式やイスタンブール、カッパドキア、パムッカレについて。

 

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

タイトルとURLをコピーしました