スポンサーリンク

パズリングワールド おもしろくてびっくり!のおすすめ立ち寄りスポット

パズリングワールド NZアクティビティ

正直に言います。

パズリングワールドのことを甘く見ていました。「巨大迷路?トリックアート??はは。」と子供だましだと思っていたんです。

クイーンズタウン周辺に住んでいる人なら車で通りかかることもあると思います。看板を見て、ふーん程度に思っていたんですが、今回ブループールという美しい川に行くついでに(どこまでも失礼)行くことにしました。

パズリングワールド どんなところ?

場所

ワナカというクイーンズタウンから車で1時間の街にあります。

倒れそうな塔

おっと目を引くのが今にも倒れそうな塔。

パズリングワールドの塔

センスのない記念写真ですみません。ピサの斜塔みたいに支えてみたり蹴ってみたりして写真を撮るのが正しい記念写真だと思います。

無料エリア

無料エリアもあるので、ちょっと覗いてみたい人も立ち寄ってみるといいです。

知恵の輪とか頭を使うおもちゃがおいてあります。

パズリングワールド

期待していなかったと言いながら相当真剣に遊びました。

パズリングワールド
できたよ。

入場前から相当楽しんでいます。

いろんなおもちゃがあります。

パズリングワールド

いや、これは子供用かも。

子連れにやさしいですね。ここも無料エリアです。

他にもカフェコーナーとかお土産屋さんコーナーも無料エリアなので、小さい子連れなら入場しないで遊ぶのもありですね。

さて、そろそろ入場しましょう。

チケットの種類があって、迷路だけ入場・イリュージョンだけ入場・両方入場から選べます。私は両方入場してきました。

イリュージョン

パズリングワールド
友達のジンジャーライアンです。

いろいろなトリックが仕組まれたエリアで、大人もはしゃげます。

パズリングワールド
彼のジョーです。

本当にいろいろなものがあって、楽しい!オフィシャルサイトでイリュージョンの所要時間30分とありましたが、私たちは60分くらい遊んでました。

迷路

パズリングワールド

巨大迷路の遊び方

パズリングワールドでは色別の塔が立っていて、その塔をコンプリートする遊びになっています。どの順番で回るかで難易度が違います。

友達と行く場合は別々のタイミングで入場するのがおすすめです。

+私はジョーから逃げるというという条件を課したので、ジョーに遭遇しないようにミッションコンプリートするというスリルもありました。ジョーのサングラスが「逃げきれたら100万円」の番組感を出しています。

この迷路は結構難しくて、公式サイトでは所要時間30~60分と書いてあります。私たちも60分くらいは迷っていたと思います。

入場前に30分おもちゃで遊び+イリュージョン60分+迷路60分、合計2時間半も遊べてしまいました。想像を裏切る面白さでした!

ワナカ観光で立ち寄ることをおすすめします。

ブループール

ちなみに、私たちがそもそも目的地にしていたブループールはこちら

き、きれい…

橋から飛び込む人が多いことで有名な場所です。ジンジャーライアンも飛び込みました。(私とジョーは飛び込まず)

車で移動している人はぜひ足を延ばしてみてください。

パズリングワールド 料金

迷路のみ イリュージョンのみ両方
大人18 NZD18 NZD22 NZD
子供 5~15歳(5歳以下無料)
14 NZD14 NZD16 NZD
家族割 (大人2名+子供2名)69 NZD

※2019年4月時点の料金です。料金に改定がある場合もございますので、予約時にご確認ください。

パズリングワールド 問い合わせ

お知らせ:ツアー料金は予約時の事前払いとなります。

フルネームを漢字でご入力ください。
フルネームをご入力ください。姓名順はどちらが先でも構いません。
PCでご覧いただけるメールアドレスをおすすめいたします。
特に参加希望日が3日以内の方は、ご入力いただけるとスムーズです。
希望日が複数ある場合は、下記の質問フォームにご入力ください。
希望時間がある場合はご入力ください。複数、時間に幅がある場合もご入力ください。
お子様がいる場合は、下記の質問フォームに年齢をご入力ください。
お決まりでしたらご入力ください。
都市間のバス、空港送迎乗り合いシャトル、ホテル、レストランの席予約なども承っております。

 

ニュージーランドへの航空券予約
ニュージーランド航空

 

ホテル予約

Booking.com
アゴダ

 

タイトルとURLをコピーしました