テカポって星空以外に何があるの?観光の見どころをご紹介

テカポハイキング NZアクティビティ

テカポといえば星空!と言われるほど有名になりました。

星空ツアーの詳細は「テカポ 日本語の星空ツアーに参加 料金、移動、体験談」に記載しています。

星空ツアーは夜の催行なので要宿泊ですし、そうなってくると日中に何をしようかな?と迷いますね。そこで今回は日中に楽しめるテカポの観光名所ををご紹介します。

テカポ観光名所

よき羊飼いの教会

ここで結婚式の写真を撮っている人をよく見かけます。すごく人気過ぎて規制がかかっているんだとか。

季節によってはルピナス

テカポの手前からルピナスの群生が見られます。ニュージーランドではルピナスは外来種だそうです。

マウントジョンのハイキング

私が行ったときは暴風だったので、寒さ対策が必要だと思いました。通る道に寄りますが、私は3時間以上歩いた…!

未知の物体発見!!

友達とかなり興奮しました!!

が、これは放牧されている羊の栄養のために置かれている岩塩だそう…!!!

レストランKOHANのサーモン丼

テカポ周辺はサーモンがすごくおいしい!KOHANは日本食レストランで、特にサーモン丼がおすすめ!!!2021年1月現在NZD24(約1,800円)です。

メニューはお店のサイトからどうぞ。

日本人スタッフが多いから日本語でメールしても大丈夫だと思います。

テカポスプリングスで温泉プール

テカポに温泉プールがあります。私も入りました。施設はシンプルな作りで、のんびりとできます。

テカポスプリングスのホームページ

海外生活していると暖かい湯につかることがすごい喜びなので、感動しました。テカポ在住者は年パスを購入している人も多いそうです。

とても景色がいい!!!

夜も星空を見ながらの入浴もよさそうですよ。ここも予約代行できます。

星空ツアーは夜なので、日中何をしようかと迷ってしまいますね。テカポはとてもとても小さな街なので自然とともに楽しむものがおすすめです。

癒しのひと時をお過ごしください。

テカポへの行き方については「Googleマップでバス経路が出てこない!テカポへどうやって行けばいいの?」をご覧ください。

テカポの日本語ガイド付き星空ツアーについては体験談「テカポ 日本語の星空ツアーに参加 料金、移動、体験談」をご覧ください。

テカポ観光のお問い合わせ

テカポスプリングスの予約代行が無料でできます。KOHANレストランのテーブル予約もご希望の方には代行しますので、お気軽にお問い合わせください。

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

ホテル予約

Booking.com
アゴダ

 

タイトルとURLをコピーしました