マルタでおいしいラーメンが食べたい

TOKYO FRIED HOUSE マルタ

海外生活をしていて恋しくなる日本食。

たいていのものは作ったり何かで代用しますが、ラーメンは難しい。

もちろんインスタントラーメンは売られていて、出前一丁がスーパーで買えます。

でも食べたいのはあのもちもちとした「たまご麺」のラーメン。(札幌出身です)

ということで、メニューにラーメンがある日本食レストランへ行くこととしました。

お邪魔したのは「TOKYO FRIED HOUSE」というセントジュリアンのパーチェビルにあるお店です。

結論から言うと、ここでラーメンはリピしません。(ごめんなさい!)

他のメニューは試していないので、行くならラーメン以外を注文した方がいいです。

追記

2020年に「Sapporo Ramen EZO 蝦夷」と名前でラーメンの提供を始めたそうです。

北海道から直送された面とスープしようということで、私が食べたものとは違うラーメンが提供されていると思います。

まだ食べに行っていませんが、

Facebookで見られます。

マルタでラーメンをレストランで

場所

パーチェビルはナイトクラブなどが立ち並ぶエリア。

レストランも多く、ランチをするのにもおすすめです。

店内

TOKYO FRIED HOUSE

日本のものが装飾されていて、海外にある日本食レストランって感じがしました。清潔です。

ウェイトレスの方は日本人でとても感じがよかったです。

メニュー

TOKYO FRIED HOUSE

とんかつやお寿司などもあり、とてもメニュー豊富でした。

でも今日はラーメンが食べたくて来たのです!!

ラーメンを注文

TOKYO FRIED HOUSE

出てきた時に「おぉ!」という歓声ともに「あれ?」という疑問が…

たまご麺じゃない!!

残念…

スープとチャーシューはとてもおいしかったです。

スーパーでMisoRamenと書かれたパッケージが売られていて、その麺の味にとても似ていました。どちらかというと少し太い素麺、つまり冷や麦みたいな感じです。

マルタの素麺

むしろ冷や麦として調理していました。

マルタでラーメンを食べるなら自宅で

ということで、自宅でラーメンを作って食べています。

マルタで自分で作ったラーメン

これは焼きそばの麺を1分間ゆでて作りました。

重曹パスタで中華麺風にするラーメンも結構いけます。

生ラーメンがアジアショップで購入できます。

その他のアジア食材の記事にまとめています↓

TOKYO FRIED HOUSEさん、おすすめしない記事でごめんなさい。

今度は別のメニューを食べて、おすすめします記事を書きたいと思います。

Sapporo Ramen EZO 蝦夷の名前でデリバリーアプリWoltが配達対応しています。

(マルタにはウーバーイーツがありません。)

今なら紹介リンク(または紹介コード)3回目までの注文が4ユーロ割引(合計12ユーロ割引)になります!!

紹介コード: MWBPQCF

セントジュリアンでランチが安いお店

セントジュリアンでおすすめのレストラン

デザートにアイスクリームが食べたくなったらRIVARENOがおすすめ

ホテル予約おすすめサイト

Booking.com
アゴダ

 

航空券予約おすすめサイト

エクスペディア

 

タイトルとURLをコピーしました